見出し画像

ND1750over!!4cドルバロム

画像2


こんにちは、ひんた(hita_dm)です!

アリーナ優先権、直前ということでNew Divisionレート1763まで行ったドルバロムについて書かせて頂きます。

著者のデュエプレ、紙における主な実績は以下の通りです。

ボルバルザークカップ最終1位
アポロヌスカップAD最終1位
オルゼキアカップND最終4位
カチュアカップ最終3位
ガルザークカップ最終7位
デスフェニックスカップ最終10位

CS優勝15回
2017年全国ランキング28位   
2018年全国ランキング23位   
2019年全国ランキング48位    

突然ですが皆様、ドルバロムと言ったら何を思い浮かべますか?

そうです!邪霊神官バーロウです。ドルバロムをノーコストで出せる優良カードです。そこで今の環境の半分を占めているtier1のデッキ3種類を見てみましょう。

メカオー

オボロカゲロウの登場により、ガトリンガーやピラミット早期フェニックスが着地が安定するようになった。

ガントラビート

ガントラマキシバスのパワー4000&マナ加速の早期ビートダウン。後半のブロッカー貫通の大型クリーチャーに繋げる。

ボルフェウス

コッコルピアやラルックを初動に進化元のエンジェルコマンド、ドラゴンを展開し、ボルフェウスを着地。フォートレスに繋げてトリガーを無視してフィニッシュを狙う。


軽く環境デッキを説明しましたが、ここまで見た方で気づくことはありませんか?

それは、バーロウとドルバロムのコンボさえ立ってしまえば、相手のマナとバトルゾーンを破壊して、自分だけ優位なゲームにすることができます。

しかし既存のドルバロムでは、コントロールには強く出れるんですが、速攻や、中速ビートに、マナが足りず押し負けていたりしたと思います。

しかし、このドルバロムではその悩みを克服し、今環境で刺さっている除去と、安定して繋がるカード。コントロールには今まで通りの豊富なリソースで、上位3トップに有利がつきます。

最近増えてきた黒緑ドルバロムに有利がつき、今季環境トップに食い込むレベルだと思います。

相当な自信作なので、気になる方は是非ご購読下さい!


※今後、値下げや無料公開をすることは一切御座いません。





ここから先は

4,291字 / 4画像

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?