せりょけんブログ1周目⑧

8人目はブログの中の人の一橋大学社会学部2年金森紫乃です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、気づいたらブログ担当になっていた一橋2年の金森紫乃です!紫という字は色の意味的に高貴な人柄になってほしいという親の願いだそうですが、叶えられそうもなくてごめんなさいという感じです。

神奈川県民ですが東京の高校に通い、弓道と書道をやっていました。高校では良い意味の奇人変人がたくさんいてそれが心地よかったのを覚えてます。一橋に入ったらまともなひとが多数派でちょっと寂しいのですが、せりょけんは面白いひとがいっぱいいてとても楽しいし色々刺激を受けます!行動力と熱意が多い方ばかりで尊敬です。あと既に何人もの洋楽好きを見つけてとても嬉しいです!おすすめの洋楽、ぜひ布教待ってます。

海外は今までに幼すぎて記憶にないグアム、オーストラリア、中国、韓国に行きました。直近では今年の2月に韓国に行きました。特に韓流好きというわけではなくただ友達と行く海外は初だったので安全、近い、安いなどの理由で韓国を選びました。そして行ってびっくりしたのですが、意外と普通だな、と感じました(韓国のネガキャンをしているわけではありません笑)。アイドルやコスメなどポップカルチャーはたくさんあって楽しいのですが、思ったより史跡がなくて雰囲気も日本と似ていました。韓国を選んだ時点で想像の範疇なのですがそれでも思いました笑 ちなみに植民地時代の資料館に行きたかったのですが一緒に行った子が理系だったので流石に控えました…今度誰か一緒に行ってほしいです!!分かってくれる方多いと思うのですが、アメリカとかリゾート地とかって他ほど惹かれないなと思っていて、これってやっぱり日本では想像できない空気と歴史を感じたいからなのかなとか思います。それよりも史跡があったり文化が雑多な場所だったり僻地だったりするところがやっぱり憧れます。これでいうと中国が一番楽しかったです!紫禁城は一回見た方が良いと思いますし、広すぎる中国にまた訪れたいですね〜 
とまあもっと色々なとこに行きたいということを再認識した韓国旅でした!でもご飯は最高でした〜〜

今行きたいところは東南アジア全般、トルコ、ペルー、イスラエルです。本当はロシアも行きたかったのですが無理そうなので一生のうちに行ければいいやと思っています。あとイランのブルーモスクにも死ぬ前に行きたいです。とりあえず秋学期の1週目を休んでアジアに行こうと目論んでいます。誰か一緒に授業切って旅してくれるひと募集してます!

長々と最後まで読んでくださってありがとうございます!たくさんのひとと関わりたいのでこれからもたくさんイベントに参加しようと思うのですが、私には大勢の中にいると急に喋れずに完全に聞き役に回るという致命的な欠陥があります(むしろ少人数でいた方が喋る←誰か共感してほしい!)。ですが全然喋りたいし話も色々聞きたいと思っているので、機会あったら仲良くしてください👐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?