せりょけんブログ1周目㉛

31人目は早稲田大学国際教養学部2年金子茉子ちゃんです✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めましてー金子茉子です。

早稲田大学国際教養学部2年で、早稲田大学世界旅行研究会にも入っています。
一橋の方には早稲田せりょけんの納会で幹事長のけーなんと和解したあとに誘われて入りました。活動に行ったことは一回もないです笑。

実は一人旅もしたことないです笑。国内も海外もふたり旅が基本で、母か彼氏と行ってます。なんか旅先でご飯一人で食べるのが嫌だし、この国行きたいって言うと自分も行きたいって言われるので二人で行ってます。

国際教養学部は基本的に留学が卒業条件に入っていて、私も秋学期から1年間フランスに留学予定で、その間にヨーロッパ一人旅できたらなあと思っています。ローマとの往復が7000円とかだったので、周辺国中心に行こうかなと考えてます。

去年から海外旅行のときは必ずマックに行くと決めて、なんとかスケジュールにねじ込んでいます。というのも、高3のときからマクドナルドでアルバイトをしていて、色んな国のメニュー食べてみるの面白いなあと思ったからです。笑 

旅行先でマクドナルド以外に見てるものはあんまりないんですが、キリスト教の教会があるとほっとするなとは思います。私の家系はカトリックで、私自身幼児洗礼でカトリックの信者になったり、カトリックの幼稚園・小学校に通ったり、堅信を受けたり、、教会とか聖書の教えみたいなものには小さい頃から触れてきたので、教会を見るのは多分普通の日本人に比べて好きなのかなと思います。宗教画を見るのも楽しいなと思うし、ヨーロッパ行ったら教会巡りは絶対やろうと決めてます。

住みたい外国の街は、パリと見せかけておいてブルックリンです。そこまでめっちゃ治安がいいわけではないけど、アメリカっぽさとヨーロッパっぽさが混ざっていて結構好きです。ブルックリンの高級住宅街に住んででかい犬と暮らせたら最高だなー。

海外旅行で一番ひやっとしたのは、アメリカに住んでいたとき母とカナダのモントリオールに行ってアメックスが使えなかったときです。母はアメックスとVISAを持っていたんですが、VISAはアメリカ国外で使えるようにしてなくて、まじで焦りました。私もファミリーカードは持っていたんですがアメックスだったので全く意味なし。無事アメリカにいる父がなんとかしてくれてVISAが使えるようになったので助かりました。笑 

今日はこの辺で〜
一橋せりょけんのみんなみたいにスゴイエピソードがなくてすみません!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?