せりょけんブログ1周目⑥

6人目はインスタ担当の一橋大学社会学部2年古川こころちゃんです✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

始めましての人もそうじゃない人もこんにちは~。

一橋社会学部二年でせりょけんインスタ担当大臣の古川こころです。
千葉県の九十九里という海のすぐ近くで生まれ育ちました。

旅行したことがある国は台湾、中国、韓国、フィジー、アメリカ(ハワイ)、ニュージーランドです。一番楽しかったのはニュージーランドです。11歳の時、初めて一人で飛行機に乗っていったドキドキの旅でした。がっつり海外で生活したのはNZが初めてで、そこでの刺激が忘れられずせりょけんに入りました。
これからもっといろんな国に行きたいです。
来年休学して世界各国まわりたいなとも思っています。

旅行のについての詳しい話はまた今度会った時にでも、、ってことで、ここでは全然関係ない趣味の話をしていきます。

広く浅くいろんなことに手を出しているのですが、変わらず一番の趣味は読書です。
中央線沿いは良い古本屋さんが多くて読書好きには最高の場所なんです。

おすすめの古本屋は
武蔵境にある「おへそ書房」(少し暗くなってから行くと雰囲気が最高だし、読みやすい本が多い)
吉祥寺にある「百年」(レジ脇に無造作に積んである中にも良書が紛れ込んでる、特に美術系の本が多い印象)
国立の「ユマニテ書店」(店主のおじさんが気さくで良い人、何十年か前は吉祥寺で古本屋を経営してたらしい)
三鷹の「水中書店」(良い意味で」古本屋ぽくない、美術系とかジェンダーに興味がある人には刺さる)です。

古本屋って本当に最高なとこなんです。
値段も魅力的だし、店主によって選書の仕方が全く違うのも面白い、無造作感とか良い感じに埃っぽいのとか最高ですね。

興味がある人は是非声かけてください。一緒に古本屋巡りしましょう。

以上!勉強好きなのにGPA低い女・古川でした!

飲み会にもイベントにもいっぱい参加する予定なのでいろんな人と話してみたいです!
せりょけん民よろしくねん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?