せりょけんブログ1周目53

53人目は一橋大学商学部1年星野孝太くんです✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。一橋商学部一年の星野孝太と申します。出身は新潟県です。米どころです。しかし実家はパン屋です。いつかパン巡りをしたいと思っています。アイスホッケー部に所属しており、週3程度で活動しています。活動時間が深夜で、遅いときには「今日、26:15からね」というように一日の概念を覆してくるときもあります。ということで深夜帯に強いです。趣味は~めぐり(ラーメン、カフェ、パン、本屋、aso)と映画、漫画を見ることです。ジョジョが好きなので旅行先でジョジョ立ちとかしたいですね。ヨーロッパなら違和感なく溶け込めると思います。最近は友人の薦めでマーベルにはまっています。4月から7月6日現在まででほぼ最新作まで見あさりました。ちゃっかり英語版(字幕あり)にしてリスニングできる風にしております。戦闘シーンが多いので英語わからなくても楽しめるのがマーベルのいいところですね。
 さてなぜ私が世界旅行研究会に興味を持ったのかというと前述のとおり~めぐりが好きだからです。食べ物の味の違いを楽しむのはもちろんのこと、店の雰囲気とか見た目を比べるのも面白いです。そもそも歩きながら普段とは違うものに目を向けること、それを旅番組みたいに友達につぶやくことがたまらなく楽しいのです。普段とは違うものがあると言ったらやはり海外ではないでしょうか。見るものすべてが新しく感じるし、マックや丸亀製麺などのチェーン店でさえ日本と全く同じということはないはずです。とはいううものの私は海外渡航経験がありません。中学3年生の時に初めて海外旅行に行く予定がありましたがコロナでつぶれてしまいました。その鬱憤がまわりまわって今はとにかく旅がしたいです。まずは経費が安く済むという東南アジアから行ってみようと思っています。お酒が飲める年齢になったらヨーロッパで酒めぐりをしたいですね。ヨーロッパで特に行きたい国はイタリアです。なぜかというとコロッセオや青の洞窟など有名な観光地が多いことに加えて、イタリア料理が大好きだからです。いつか本場のピザ、スパゲッティ、ジェラートを食べたいです。
 最後に私のポリシーを紹介したいと思います。それは「毎日が旅」です。これは高校時代に数学の先生がおっしゃっていたことで普段の生活もみ方次第で旅に変貌するという意味です。通学路や大学の中でさえも目を向けるところを変えることで、興味深いものが見つかります。旅行をしていない時でも旅ができるような人間になりたいものです。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?