せりょけんブログ1周目⑤

5人目は一橋祭関連を担当してくれる一橋大学商学部1年の長友俊哲くんです✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして、長友俊哲です!俊哲でとしあきです。僕もよくわかりません、としあきって名乗ったことないです。としとかとっしーって呼ばれてます。趣味は洋楽とKPOP(ヨジャ)を開拓すること、スタバ巡りと野球観戦です🫶スタバのカードのポイント数だけは誰にも負ける気がしません。セリョケンの存在は去年から知ってて絶対入ろうと思ってました🌍

 出身は海城です。めちゃくちゃかっこよくないですか?海の城🌊🏯新大久保にある男子校です。なので新大久保に割と精通してる自信があります!特にネパール料理は仲良かった子に連れてかれてほぼ全部行き尽くしたと思います、じゃんじゃん聞いてください🍛

 そんな新大久保、ただの韓流街だと思ってる方が多いんですけど韓流街ではないです。では何なのか、5年通ってもわかりませんでした😶でも僕はそんな得体の知れない雰囲気の新大久保がなんだかんだ好きで、ドリアンの匂いが四六時中漂ってる老舗の八百屋とか、先月火事で焼け落ちた100円のチキン屋とか、怪しいアパレルショップがあるイスラム横丁を通って遠回りしてよく登校してました🚶‍♂️

 え5年??って思った人いたら鋭いです。そうです、帰国子女です。3年弱ジャカルタに住んでました。この話はまたの機会に深く掘り下げます🇮🇩

 今行きたいのは東南アジアと東欧です、僕は東南アジアに骨を埋めるのかもしれません、あるいはもう埋めてるのかもしれません(?)、日本に帰ってきてもすぐまた行きたくなります✈️
 東欧ではスポメニックを回ってみたいです。スポメニックは旧ユーゴ圏の共産主義関連のめちゃめちゃデカい建物、廃墟です。大自然の中にタイファイターみたいな建物とかがどーんって置き去りにされてるんです🌃調べてみてください!!1人でバルカン行ったけーなんさんがシンプルに羨ましいです🥺

 冷戦史とか、2次大戦前後の東欧ってすごい複雑で面白くないですか?僕は世界史の範囲で現代史が一番リアル(?)で好きでした。20世紀って色んなことが映像になって残ってて興味深いですよね🎥去年(受験期)も映像の世紀とイッテQだけは毎週かかさず見てました👀今シリーズのバタフライエフェクトの中で1番心に残ってるのはチェコのビロード革命の回です!音楽の力は偉大だなって感じさせられます🎼
 あとは中国に海城って都市があっていつか行ってみたいな〜ってずっと思ってます✈️

 最後に、会ったら驚くかもしれませんが僕はラグビー部に入っています。小学生の時にプレーしていたのですが、怪我してそのまま辞めたスポーツで、大学で体育会に入る気すら微塵もなかったのに気づいたら入ってました、未練って怖いですね()これからどんどんでかく強くなるので暖かく見守っててください🏉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?