せりょけんブログ1周目⑫

12人目は東京外国語大学アラビア語学科1年池内一生くんです✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして!!池内一生です!

一生と書いて「かずき」と読みます、言われてみればそう読めますが初見で読める人はまずいません。18年間の人生で僕の名前を読めた人は僕の知る限り2人のみ、昔髪を切ってもらっていた床屋のお姉さんと、おばあちゃん家のある岡山県の和気駅長さんだけです。読めていた人はぜひ教えてください。ちなみに和気は見取り図の髪が短い方の地元です。

一応由来というか名前の元ネタがあって、僕の誕生日が2005年1月11日なもんで、一に生まれるで一生という訳です。これを機に誕生日も覚えてね。

趣味はもちろん旅行です。
国内海外問わず色々な所に行きます。
行ったことある国は🇮🇸🇦🇪🇺🇸🇬🇧🇸🇪🇨🇿🇳🇱🇩🇪🇹🇷🇫🇮🇫🇷🇵🇱🇧🇪🇲🇾🇱🇻🇰🇷🇹🇼です。僕の大きな大きな大きな夢のひとつが世界全国制覇なので、とにかく海の外に出られそうなこのサークルに入りました。

僕は岡山の和気で生まれました、和気清麻呂の生まれ故郷で、コンビニより病院の方が多いような町です。その後父に引っ張られてクアラルンプールへ。当時4ヶ月の僕はマレーシア航空の機内で一切泣かず、CAさんに「飛行機の才能がある」と言われていたらしいです。結局マレーシアでは思い出を作る間もなく2歳の時にイングランドに引っ越し、ミルトンキーンズという日本で言うと春日部みたいな街に住んでいました。面白みのない街ということです。僕の英語力はここでピークを迎え、そのまま親に連れられるままポーランドとドイツに連れていかれ、日本人学校にいました。5分間の授業休みは日本各地のローカルゲームを融合させた「エス取り」という謎ゲームに興じていました。
またその時の話は機会があればしたいと思います。
小6の頃に小金井に越してきて、7年間東京にいます。そろそろ外に出たいなあと思いつつ、日日是好日。

高校は都立国分寺高校です。実は最寄りが国立で、キラキラ輝く南口からの国高生、桐朋生、一橋生の波をかき分けながら赤ネクタイぶら下げて何も無い北口に通っていました()
今でも国駅にはクソデカ犬を2匹引連れた黒人の方は出没するのでしょうか。

ということで、池内一生です。皆さんよろしくお願いします。

父とのツーショットでも載せておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?