せりょけんブログ1周目①

せりょけんブログの記念すべき第1回です✨ブログ1週目は自己紹介と軽い自分語りをして自分はこんなひとだよということをみんなに知ってもらいます!お気に入りの写真も載せてもらってます☺️

トップバッターは我らがせりょけん幹事長、一橋大学社会学部2年の鈴木慶南くんです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!!!幹事長の鈴木慶南です
この度内輪向けにブログを始めることになりました。会員全員のことを知ってくれたらいいなと思います!

さて、1周目は自己紹介&自分語りということでまずは自己紹介をします。

まず自分の名前についてなんですがよく由来を聞かれます。母親曰く岩村圭南というNHKラジオ英語講師の名前から来てるらしいです。恐らく日本に2人しかいない名前。珍しいね。

一橋大学の社会学部で”よくわからん社会学的ななにか”について学んでいます。強いていうならスペイン語かな。ラテンアメリカが好きなので。一年間宅浪してたくらいなんで賢くないし、そもそも勉強自体も好きじゃないです。

あとは、、柔道部と早稲田セリョケンに所属してます。

趣味はまぁ当然なんですけど、旅行です笑
母親がツアーガイドやってた影響で小さな頃からいろんな場所に行ってきました。アフリカと南米と南極以外の大陸は踏んだことあります。

高校2年の夏休みにバルカン半島渡航でバックパッカーデビューして、「何コレタノシスギルゥ!!!」ってなって今に至ります。あれは間違いなく人生が変わった夏だったなー!
あとこれ結構黒歴史なんですけど、当時は快適さだけを優先して坊主×麦わら帽子×メガネというクソダサトリプルコンボで旅してました。もうちょいオシャレに行けばよかった。実際快適だったけどね。

大学では南米、中東、中央アジアあたりに行けたらいいなと思ってます。変な国が好きです。

まぁ自己紹介はこのくらいにしてここからはセリョケンについて語って行きたいと思います。
サークル自体は去年の10月くらいに現副幹事長の紫苑くんと半ば思いつきで作ったものです。

これ知ってましたか?? 
本当に冗談みたいなノリでTwitterのアカウントだけ作ってみたらその日のうちに問い合わせが来てびっくりした記憶があります。(この時めちゃくちゃ酔ってました。)

その後ななみが入会して、さやかとなな、しょうまとこうのすけが入って、こうがめが来て、みたいな感じで徐々に規模が大きくなっていきました。
最初は一人ずつ必死に勧誘してましたね。一人入会する度に嬉し過ぎて大騒ぎしてました。サクラ会員とかもいました。騙してごめん笑

そんな一橋セリョケンですが、今となっては想像を超えた規模のサークルになってしまい、困惑すると同時に、せっかくだからめちゃ楽しいサークルにしようと意気込んでいます。
セリョケンを楽しすぎるサークルにすべく、探り探りですがいろんな企画にチャレンジしていこうと思います。皆これからよろしく!

最後に昔の写真を一枚載せます。高2の夏、イタリアのトリエステで撮ってもらった写真です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?