見出し画像

ダービー振り返りと占い反省会

ダノンデサイルおめでとう
いや当てれた人すごくないですか…
どの新聞も全然印ついてなかったはず、
と読み返してみたらウイニング競馬に出ていた虎石さんが東スポのご自身のコーナーで、◎ダノンデサイルにしてらした…う〜ん、上手い人はここぞというところで当てられるのだなぁ。お見事です。

私はとにかくメイショウタバルから買いたかった、軸にしてワイドながしで、勝っても負けてもとにかくタバルを応援したかった。

クラブ馬が勝つばかりでは面白くないし、ジャスティンやシンが勝つのはしゃくにさわる。メイショウさんに勝ってほしかった。

とはいえタバルはしかたない、体を大事にして、治ってからまたがんばってほしい。

気を取り直して、◎はサンライズの2頭のうちどちらか来てくれたらいいなと。でも頭まではどうだろうって思ったのと、相手がくるとしてジャスティンやクラブ馬なのであればそれは買う気があんまりしなくって。結局サンライズの2頭それぞれの複勝と、自分で占って良い兆候が見られた1頭(のちほどタラタラと反省を述べますが、ビザンチンドリームが良く出たのです…)からワイドをながしてみた。はぁ…。しかしサンライズアースはほんとに惜しかった!!!よくがんばったね!!!

なんだかザワザワした気持ちのままですが、
さてさて、夏競馬ですか。
北海道民なので、わがマチにお楽しみがやってくる季節です。
今年もなるべく毎週現地に足を運びます、
競走馬に会える、という、幸せな週末の連続がまもなくはじまる!
最推し馬、タイセイアベニールに出会ったのは、札幌競馬場のパドック。あの日あの時あの場所に、行ってみて本当によかった。アベニール、君に会えて本当に幸せだよ。

そのタイセイアベニールが走ります!
明日2024/05/28 盛岡11R スプリント特別

馬番またも2番。
内からヌルっと伸びてきてほしい、
函館で馬券になった時のように!
鞍上は引き続き高松Jです、
がんばれ!タイセイアベニール☆

さてさて、ダービー占いを振り返ります。
結論、今回は当てられた箇所の方が少なかったなぁ。過去イチで的中率低かった!反省!
当たらなくてもスルーしたり削除したりはせずしっかり振り返ります、これも修行である〜。

まず、先ほど書いたとおり推奨馬として挙げたのが
・ビザンチンドリーム
応援もしたかったので、好走の確率が高いと出てうれしかったのですが…→17着
展開が全く向かずで、力負けではなかったと思うので次以降に期待です!!ドンマイ!!

ついで
・コスモキュランダ
・ダノンエアズロック

同じくらいの位置にいるのでどちらが3着以内に来てもおかしくない→6着、14着
おおーん…

・ジャスティンミラノ

頭では来ない→これは当たっているか…
着内の可能性も五分で絶対的な存在ではない→着内にはさすがに来た

・シンエンペラー

現状まだ力が足りていない→3着
うーん…
ただ、坂井ジョッキー
5/23に、幸運の星である木星が双子座に入りまして、ここから1年ほど双子座さんは12年に一度の幸運期です。
今回のダービーに騎乗するジョッキーで、双子座なのが唯一、坂井ジョッキーだったので、占星術的にはもしかしたらもしかするかも、でした。
ダービーに限らず、この先しばらく坂井ジョッキーの好騎乗や良い結果は続きそうです。
ちなみに騎手の中では原優介ジョッキーも双子座。昨年から良い流れがすでに来ている感じがしますが、まだまだ好調そうですよ。

・サンライズアース

もしかしたら好走するかも、
ビザンチンドリームとあわせて穴馬候補!
→好走はした!惜しくも4着

今回は全頭鑑定してみたのですが、その他のお馬さんには、3着以内の可能性は見られませんでした。

ただ、前回のオークスにて、
どの馬を占っても「緑色」が出ていて、
結果緑枠のチェルヴィニアが1着となったので今回も色を気にしながら占ったのですが、多く出ていたのが「」でした。
…コスモキュランダだと思いました、
なんの疑いもなく!(泣)で、正解は、
隣の同じく赤帽、ダノンデサイルでした…
そのダノンデサイル自身には、
「ペースを上げすぎないよう注意」と出たので私はてっきり、典さんが飛ばして垂れると思い込んでしまっていた…早めには出て行ったけどちゃんと前目で良いペースをキープしていましたね、これは完全に私の主観的な思い込みだなぁ〜失敗です。
もっと落ちついてしっかり見ていけば、ちゃんとヒントにたどりつけそうです。はぁ〜精進します…。

またがんばります〜
競馬も占いも。
そんなこんなでしたが、
さあさあ、今週もがんばりましょう。
ではまたです!

Good Luck☆
miho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?