見出し画像

勝ちました!タイセイアベニール!

やったぁ~!!!
今日は記念日です!!

6/10 水沢12R 初夏特別
1着 タイセイアベニール

アベニール君、おめでとう!!!
いちばんで帰ってきてくれました〜!
3歳時以来の千六、
大丈夫かな?なんて心配無用でした。
レース前の先生のコメント、
「距離は脚質的にこなせると思う」
そのとおりでした!
早め好位に付け、
最終コーナーで先頭に立つと、
そのまま自慢の末脚、伸ばしに伸ばし独走、
颯爽とゴール板を駆け抜けました!

岩手での初勝利でもあり、
2020年5月以来およそ4年ぶりの勝利です!
アベニール君がんばったね!!!
感動を、ありがとう!

脚質をしっかり見極めてくださった先生、
岩手に来てから3戦とも手綱をとり
毎回気分良く走らせてくれている
高松ジョッキー、
厩舎の皆さま、感謝、感謝です。
ありがとうございます!

とっても可愛い顔をしているんだ、
時折可愛い仕草も見せるんだ、
人気がなくても必ず人気以上の着順で
一生懸命走って元気に帰ってくるんだ。
そんなアベニール君の走りを、
もっともっとたくさんの人に
見てもらいたいんだ!
たくさん活躍して、注目されてほしい!
アベニール君の頑張りは、
たくさんの人を幸せにするから。
今日はその頑張りが、
よりいっそう多くの人に降り注いだ日だよ。
またこういう日を、
どんどん作っていきたいね、アベニール君!

一緒に走った子たちも、同じくらいの
馬齢の子がいて、長く走ってくれることは
本当に尊いことで、勝ってない子も
みんな偉いんだ、みんなありがとう。

これからもみんな、
体に気をつけて。
一生懸命走ったから、
しっかりケアしてもらってね。
ゆっくり休んで、
今夜は夢の中でもいちばんにゴールを
駆け抜けていたりしてるかな。

いやぁ幸せです、
うれし涙を流してしまった。
ありがとう、ありがとう。
アベニール君、大好きです。

記念用に買った分は、
お守りとして取っておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?