見出し画像

岩手に優秀なトラックマンがいると思う話

まだまだ余韻、
いやしばらく余韻でいいでしょう。
おめでたい、おめでたい。と、
アベニール君が勝った映像を一日5回見て過ごした昨日今日でした。

岩手競馬には、競馬新聞が2紙ある模様。
お名前出しても良いかとは思うけれど
もしダメだったら申し訳ないので
(いやたぶんいいと思うけど)
(一応ボカシます)
4文字の新聞と5文字の新聞があります。
アベニール君が走る日は両方買うのですが
岩手移籍初戦は、
「初戦からある」
という見立てが多く、
◎や◯がいっぱい付いていました。

2戦目も、
「水沢より盛岡向きの脚質」
ということもあり、
またいっぱい印が付いていました。

そしてこのたび3戦目、
ちょっと引くほど印が減りました。
1戦目と2戦目で思ったのと違ったでしょうか
トラックマンさんたちシビアです。
白三角から、無印の人までも。

そんな中、
5文字のほうの新聞に、
ひとりだけ

◎ タイセイアベニール

本命に推してくれている方がいました。
どうにも気になり、
初戦と2戦目の時の号を出してきてみると
そのトラックマンさん、初戦でも2戦目でも
アベニール君に◎をつけてくれていました。

ありがとうございます

なぜか私がうれしくありがたく。
推しを推してもらえるとうれしいものです。

いやぁ、この方、
何を思って3戦連続で本命にしてくれたのでしょう。お話を詳しく聞きたいです。

中央オープン馬だもの3戦もすればどこかで勝つだろう、と、他の人は思ってくれなかった。そんな中ひとりそう思ってくれた。

そして3戦目で的中した。
私、この方と握手を交わしたい気持ちです。

よかったよかった、本当によかった。
アベニール君がもたらす幸せ効果、
意外なところにまで波及してると思う。
たくさんの人を幸せにしてる。
ホントにね、ありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?