見出し画像

自分を認めてなかった

【頑張ってきた自分を認める】

出来てなかった

簡単なことのように見えて
実は簡単ではないのかもしれない

自分の中で腑に落とさなければ
納得できないし
伝えられない

大好きなノートに
殴り書きして気づいた

書いたからこそ
わかったこと

それは

「自分の頑張りを自分で認めていなかった」

今まで17年働いてきて
退職して1年ちょっと

働いていない自分には価値がない
お金を稼がなければいけない

なんとなくそんな気持ちで自分を責めてた

そうじゃない

今、生活できてるのは
主人の稼ぎがあるから?

いや違う

私だって働いて
お金稼いできた
退職金だって頂いた
そのお金があるからこそ

今がある

それに感謝できてなかった

私だって頑張ったから
今がある

書くって大事📝

書きながら
頭の中が
整理されるから

書くことの大切さ
しっかり伝えていきたい

昨日の占い師さんに言われたこと
ちゃんとキッカケに出来てる

素直にやってみる

これもまた大事なこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?