見出し画像

アンサーソング的な

先日の投稿で、

後、純粋に自分の事を表現する事がまだ、怖い。何が怖いんだろう。他人の目なのかな。何が怖いのかはまだわからない。。わかったら怖く無くなるのかな?

沼にはまって より

と書いたんだけど、朝、旧Twitterを眺めていてコレそれに対する答えかも?!ってのを見つけた。

・幼少期に子どもらしい素直な感覚を抑圧された可能性
・まわりの顔色を見ながら、言動をするようになる
・『好きなことだけをしてはいけない』という思いこみがある
・他者に対しても厳しくそうあることを要求し、自由にふるまっている人を見ると激しく否定したくなる
・父親が不在であったり、頼れなかったり、自分に対して無関心や冷淡であったり、誇れる存在でなかったりすると、真の精神的な自立に時間がかかる

獅子座土星(5室土星)について より

質問したら即アンサーが返ってくることに笑えました。わたしが作り出している(であろう)世界さんなかなかやるなぁ!
そしてこのブログを書いているマニさんありがとうございます。

つまりコレ克服しろってことなのね。そして理由がわかっても怖いものは怖いままってこともわかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?