こんにちは

金子みきです。

小学校が臨時休校になり、子どもとの時間が増えました(笑)

最近ですが”7つの習慣”を読んでいます。

成功には原則があるのはご存知ですか?

成功する人と成功しない人の違いは原理原則のルールを守ってやっているかどうかなのです。

その中の1つに
〇主体性を発揮する
というのがあります。

自己責任の原則
問題を自分の中にあると考えるのか?
自分の外にあると考えるのか?

例えば
勉強ができない原因を親のせいにするのか?
自分が勉強していないからと考えるのか?
ということです。

どんな理由があっても、どんなことがあっても自分に原因があると考えて主体性を持って行動する。
”全ての源は自分”と考えられる習慣を持つことが重要です。

成功したい方は習慣化して自分の能力を磨いてくださいね。
私も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?