見出し画像

伝説になる彼らの歌



ジャニーズ事務所に所属する5人組グループ『HiHi Jets』。
彼らの武器はローラースケートと等身大の存在感。
Jrグループの中で最もオリジナル曲が多く、数々のアニメやドラマでタイアップされたこともあります。


HiHi Jetsのメンバーは
髙橋優斗(ゆうぴー)、井上瑞稀(みずき)、橋本涼(はしもっちゃん)、猪狩蒼弥(ガリさん)、作間龍斗(さくちゃん)
の5人。



彼らが出演しているYouTubeで、ことあるごとに
「Be my storyを流してください」
とスタッフさんに頼む5人の姿が見受けられます。

『絵文字だけで出会えるか』という企画でも流れて、思わず涙腺が緩くなってしまったのを覚えています。



「僕らはどんな未来だとしても 乗り越えてくんだ」
「一人だと落ち込んでheartbreak 周りが見えなくなるけど
その手を引く絆は 消えないから」



歌中にあるこの歌詞が特に涙腺ポイントで、5人の絆を歌ったような歌詞にジーンときてしまいます。
歌詞やメロディーだけでなく5人の歌唱力も相まって、さらに素敵な楽曲に仕上がっています。

「ドラゴンフライチャンス」
というのもあって、これも彼らの楽曲である「ドラゴンフライ」という曲をYouTubeでかけてもらう際のお言葉です。笑

基本的にバラード系、応援系、鬼かっこいい系が多い彼らのオリジナル曲ですが、5人が歌うから成り立つものばかりです。
タイアップ曲となると、どうしてもイメージが合わないといった現象に見舞われますが、彼らの場合は全てドンピシャでハズレなしです。



私のおすすめは、
「JET」「FRONTLNE」
です。
どちらもバチバチにかっこいい曲で、ラップ詩と振り付けは猪狩蒼弥くんが担当しているんです。

ここからは私情入りまくりなんですけど、蒼弥くんって天才なんです。
噛まない高速ラップを武器に、ローラースケートも完璧に乗りこなし、おまけに振り付けまで出来ちゃう。
まだ19歳ですよ、彼。

そういう観点からいくと、
「だぁ〜くねすどらごん」
もかなりおすすめです。

HiHi Jetsの自己紹介ラップで、これも蒼弥くんが作詞。
メンバーの個性が入り混じった自己紹介ラップは何度も書き直されていて、2021⇨2022のカウントダウンライブでも披露されました。

Jrなのにこの完成度!?
と驚いてしまうくらいずっとラップです(当たり前)。
自己プロデュース力の高い彼らだからこそ歌える楽曲です。
ダンスもできてローラースケートも乗りこなせて、おまけにみんなラップが上手なんですよ.....。

この動画では「FRONTLINE」と、彼らの代表曲と言っても過言ではない(過言か、?)「HiHi Jets」も披露されています。
ぜひ見てください^ ^


「JET」は↑です^_^


彼らは
「伝説のグループになる」
と掲げています。

もう今の時点でかなり伝説なんですけどね、もっともっと上を目指すべく、私ももっと携わろうと思います🫶🏻