見出し画像
◆レスポンスが速い!
◆クオリティ保てる!
◆スピード納品可能!

とても大事なことです。

ですが、その仕事…
もしかして、他の人や
他の会社でもできること
では?

代替がきくものでは?

『そのアピールは「1~2年まで」の
初心者までなんだな』
『3年以上の中級者は
作品の中に強みを魅せないと』

以上のセリフは、ヤドカリコさんの
『仕事を淡々とこなしていたら
「替えのきく人」になっていた話し』

という漫画から引用しました。

ツイッターで
#仕事探しはスタンバイ
ハッシュタグで検索すると、
琴線に触れる作品が
たくさん出てくるのでオススメです。
この漫画も、その1つ。

イラストレーターや漫画家さん
だけの話ではなくて、

社会人すべてに
共通することかな、と思います。

淡々とそつなくこなす、
だけでは、続けての仕事はきません。
自分だけの味、自社だけの味にこそ
人は魅せられ惹かれるのでは
ないでしょうか?

読者の皆さんの
自分だけの味は、なんですか?

ヤドカリコさんの漫画はこちら↓

リンクからぜひ!

よろしければサポートいただけますと、とても嬉しいです。クリエイター活動のために使わせていただきます!