見出し画像

男性は観音様、女性は布袋様

中国国内でよく見かけるカップル、男性は観音様、女性は布袋様モチーフのペンダントを身につけています。

これは、観音様のモチーフPTは特に男性が持つと慈悲深くなり残忍性、暴力性が薄くなると解釈されています。
一方、布袋様モチーフは特に女性が持つと嫉妬心が薄れ、寛大な精神を持てる様になるとされている。
布袋様のおなかの様な大きく寛大な精神が宿るとも解釈されております。

この様にモチーフにはそれぞれ願いというか思いが込められております。

また、願う思いをより強く表現する為に、モチーフを重ねて使用する方法がとられております。

観音様や布袋様などのモチーフに込められた思いと翡翠という石の
パーワーを掛け合わせて自分の力にしてしまおうという事ですね。

皆様がお好きな翡翠のコレクションの一つに彫刻ペンダントトップを加えてみてはいかがですか?

翡翠の質が良いからとかでは無く、彫刻モチーフの意味を知ってお持ちになって見ると一味違うかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?