本番前にコレ聞いたら奇跡連発!

━━━━━━━━━━━
本番前に
コレ聞いたら
奇跡連発!
魔法の一言とは?
━━━━━━━━━━━
スポーツ選手のメンタルコーチとして
有名なロバート・クリーガル。
彼がオリンピック最終予選を目指す短距離選手のトレーニングをしていたときのことです。

今ひとつみんなの記録が伸びないので
走る前に選手たちにあるアドバイスをしたら
なんと選手全員の記録が瞬時に伸びたのです。

中には非公式ですが、
世界新記録を出した選手もいた。

その魔法の一言とは、

「普段の90%の力で走ってごらん」

力を抜いた時に、最も人は力が出るんです。

いつも以上にうまくやろうと思うと、
余分な力が入ります。
いつものようにやればいいんです。

では深呼吸。
はーーーと息を吐いてください。
吐く息とともに
余分な力が抜けていきます。

はーーー。

大丈夫
ゆるんだ人からうまくいくよ。

今日もよく頑張ったね。
お疲れ様でした。

●おまけ。

がんばったら
最後は力を抜くんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?