「noteのコラボは大人の遊び💛 名言はすぐに流用するヒスイ(笑)」

「自分のなかのよきものを育てたいと思えば、ソントクのある関係からは離れていたほうがよいのです」上野千鶴子

おはようございます。
ヒスイもソントクのない関係、の中で生きていきたいと思う日々です。

今日は、金曜日の2000字ドラマにつけていただいた曲を、どどーんとご紹介しますね!!

1.これが、あの短編の曲です!!

作曲は、PJさん。
ふだんはイベント関係のお仕事をなさっているのかなーと思うのですが。
ご自身の企画として
『人様の作品に曲をつけました』

というのをやっておられます。
noteで公開している詩や小説に、イメージ曲をつけるという素敵な企画💛

こうゆうものに目のないヒスイは、PJさんがほかの方につけた曲を聴き、あまりの美しさにカンドー。
すぐに飛びついて、曲依頼しました。
お願いしたのは、金曜日に公開したばかりの『僕の願いは、自転車に乗って』


そしたらね、すぐにPGさんが曲を作ってくれましたの!
それが。コレ。

追記) 動画もできたのよ(笑) 💛


もうね、ヒスイは最初の「シャリン♪」でハートをわしづかみ。
ああこれ、これなのよ、って思っちゃいました。
あのお話、舞台は四国です。ヒスイの頭のなかにも、ずーっと錫杖の音がどこかで鳴っていたのです。

PJさんから頂いた感想は、こうでした。

「2000文字の中に、静謐と切なさと美しさが閉じ込められた不思議な作品です」

……ありがたや。おがんじゃう、ヒスイ(笑)

このお話、さいわいなことに、多くの方に読まれております。
ネタ提供者であるYou and Iさんの体験が切ない、というのが大きいんだと思います。
ありがとうございます。

2.利用するより、利用されるほうが良い

さて。ヒスイもソントクのない関係を作りたいとおもって、生きてきました。
こういう企画を見ると、まつお兄しゃんがいっている
「noteのコラボは、大人の遊びみたいなものだよね」

という言葉が身に沁みます。
noteはさ、ソントクがないから楽しいんですよね。
ほんとうに、ソントクのない関係。
ありがたいです。

ヒスイはボーっとしているというか。抜けているというか。
人に利用されることが多いみたいです(笑)
で、後から気づく。それも人に言われて気づく。

「あのひとさ、ヒスイを利用していたんだよ」って言われて
「おお、そうかっ!」と気づく(笑)
あほやん(笑)

つい先日も、そういうことがありまして。
こちらは友人・仲間だと思っていた人に、ソントクで利用されていたということが分かり。
わりと、びっくりしました(笑)
しかも、本人に言われたの(笑)

「あなたと一緒にいたのは、僕にとってメリットがあったからです」って。

そういうこと、直接本人に言うかな(笑)??って思ったのですが。
まあ、そういう人なんだろうなと思い、それで終わりました(笑)

そんな日々です。
今日も友人のところへ行きますので、ちょっと早いのですが、もうヒスイ日記を公開していきますねー!

あ、ヒスイの新しい2000字は、これです。

なにとぞ。よろしくお願いいたします。
これと直前の「恋をするしかなかった。はなび」は、もんのすごく読まれています💛 ありがたいことですうう!


では、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
みなさまには、最強の恋愛運をもたらすピンクのヒスイ粉を。

ヒスイ粉ハンコ ピンク

今日も元気に、まいりまっしょー!
あすからは、2日続けてヒスイんちに来た素敵なもの2連発でご紹介しまっす!
もう書いておこう。忘れないように(笑) 

ええ、ステッチ部の活動が進んでいないから、活動報告を先延ばしにしているわけではありません(笑)
そこ、突っ込まないでください(笑) 頑張ってクロスステッチ、作っていますから!

みなさまに幸運をもたらす、翠の鳥・ヒスイでした。ちゃおっ💛


ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛