見出し画像

「ぶっとばしたい・取り戻したい」#お前ぶっとばす企画・きゃらをさん

『ヒスイはさ、話を盛りやがるからな。
せいぜい盛って盛って、マイを笑わせてくれよ』

そういわれたとき、あたしはストレートに、むかついた。
ぶっ飛ばしてやろうと思った。

だいたい、おまえのことは
最初から気に入らなかったのよ。

イケメンじゃないけど、清潔感があって
外見と、中身のオモシロ系のギャップを
計算しつくしてて

好感度が高くて
自分でもそれを知っている。

つまりまあ
かっこよくて、仕事ができて、女にも男にもモテるから
腹立たしかった。


なによりも。
おまえがヒスイの親友マイちゃんを
あっという間にかっさらって
カレシになったのが、
むかついた。



たしかにおまえは、ケースケ。

かっこいい。
頭いいし。
会話うまいし。人に気を遣うし。
なのに、あたしにたいしては
『ヒスイは、話を盛りやがるからな』かよ。

『話を盛って盛って、マイを笑わせてくれよ』かよ。
ふざけんな。



そんなこと
人に頼むなよ。
自分のカノジョだろ。

マイちゃんに対して
誠心誠意、一生懸命、健康長寿で尽くしまくるのが
おまえの仕事だろ。


人にまかせるなよ。
自分でやれよ。



たまには


こっちに出てこいよ。




マイちゃん、今でも
おまえが作ったシルバーのゆびわ、
左の小指にはめてるよ。

こないだ、
ゆびわをつけたまま
硫黄の温泉に入っちゃって

銀が、黒くなっちゃって
ため息つきながら
重曹と熱湯で、お手入れしてたわ。

銀に、硫黄の温泉はアウトだって、
マイちゃんに教えに来いよ。

じぶんで。



『ヒスイはさ、話を盛りやがるからな。
せいぜい盛って盛って、マイを笑わせてくれよ』
だと?

ふざけんな。
他人事じゃねえだろ。自分の仕事だろ。




あんなに早く、ひとりでいくなよ。
マイちゃんを、おいてくなよ。




いまでもやっぱり、ぶっ飛ばしてえわ。
まじで。


ケースケ。



生き返って、きてよ。

【おわり】



本日は、きゃらをさん企画に、参加しています。


「お前ぶっとばす企画」(笑)
きゃらをさん


9月17日24時までのエントリー有効
1人様1記事です。

↓↓ ここで、参加作がまとめられています。
どれも力作で、
いいぜ、笑えるぜ、泣けるぜ、ジンとくるぜ、なので

ヒスイも
全力で、おすすめいたします。


また、あしたね。
なんかいろいろ
思い出しちゃったです。



#お前ぶっとばす企画

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛