見出し画像

「ドンケツを狙うと、こんな羽目になるんだぜ(笑)」ヒスイのnoteステッチ部(ミシン部)6月ご報告。

月末です。だから今日は「noteステッチ部」のヒスイです。

が。
今月は、ステッチじゃないのです(笑)。
やりかけのステッチが終わっていない、という理由もありますが、
なによりも
書けない間、ひたすらミシンをやっていたからです!

ぜんぶランチョンマットです。
ミシンは直線縫いしかできないので(笑)。
そして家にある大量の『罪庫(笑)』を消費するために、
パッチワークふうにしました。

作りすぎたわ(笑)

ということで、こちら、
受け取る勇気があれば、欲しいものの番号を
コメント欄に書き込んでくれ、はそちゃん(笑)!!!


ミシンも不得意なヒスイ。
縫い目はガタガタ、さらに処理はチョーーー大雑把。
それでも良ければ、お受け取り下さい(笑)。

順に出しておくね。

なお、あまりにも縫い上がりが悲惨なものを除くと
ひとさまに差し上げられるものは、
4枚しかなかったです……(笑)


①ストライプ×水玉×チェック×花柄(笑)
柄オン柄の羅列です(笑)


②オリエント柄×水玉×チェック×花柄
柄に柄に、チェック。
もはや神をも恐れぬ所業だ(笑)

③昭和の花柄×2色チェック×浮き出し水玉
ヒスイにしては、わりとマトモな配置です(笑)
一番使いやすいかも(笑)

④花柄×小鳥柄
これ、表はコットン布ですが、
裏はピンク×牛もよう(笑)の ラミネート布です。
ラミネートが熱でどうなるか怖くて、アイロンがかけられなかった逸品です。


さあ、どうだ、はそちゃん!
ドンケツ女王あらそいには、
こんな落とし穴もあるのよ(笑)。

先月の『ヒスイ100% タオルハンカチ』の
おかえしでございます。

つつしんで、お出ししますので

持ってってください、よろしくです(笑)



えーと。
明日の410字は、ちょっと忙しくて、お休みします!
シンプルにヒスイ日記を出しますね。
ごめんよ、ヘイちゃん。

あさってのシロクマ文芸部は、もうネタが出ているので
書くつもりです。

よろしくお願いしますー。

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛