見出し画像

『僕はスター、だから愛される』ヒスイの鍛錬・100本ノック㊲

 僕はふつうじゃない。だから愛される・価値がある。
 ヘン? でもそうなんだ。

 記憶力は抜群だし、どんな音も聞こえる。瞳はキラキラ、外国語ペラペラ。善悪を感じとり、フットワークも軽い。

 だから、みんなに愛される。


 だけど。
 ときどき僕についているタグを全部、はがしたくなる。
 普通になりたい。
 ただ眠り、起きたらブスっとした顔でつぶやきたい。

「こんなの退屈だ。大人になるなんて、つまらない」って。


 科学はいろんなことを可能にした。
 でも僕を少しずつ成長させるのはムリみたい。
 できること・できないこと。いつかできること・最後までできないこと。
 僕の中に、くっきりした『科学の線』がある。

 いつか――動力が止まり、目のサーチライトが消えて十万馬力じゃなくなる日が来たら。

 『科学の子』のタグは消えるんだろうか。
 そのとき僕は、普通の子になれるんだろうか。

 なりたいものになれる日まで。
 今日も僕は戦う――科学の子として。



【了】

本日は410字の短編です。
ちょっと違う感じの「100本ノック」にもチャレンジしてみようかと
思います。
澄のお話も、もちろん続きます。

では。
すべての手塚作品に、あふれる愛を。


参考サイト:


また明日の夜、お会いしましょうね💛

#NN師匠の企画
#ヒスイの鍛錬100本ノック
#お題・科学

ヒスイの100本ノック 今後のお題:
こんな(そんな)つもりじゃなかった←的中←あからさま←アナログレコード←ミッション・インポッシブル←スキャンダル←だんごむし←ポップコーン←ゴミ←三階建て←俳句←舌先三寸←春告げ鳥←ポーカー←タイムスリップ←蜘蛛←中立←メタバース←鳥獣戯画←枯れ木←鬼


同じお題、まったく別の切り口で
へいちゃんも書いてます。エール、いただきました。
ありがとうね。


ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛