見出し画像

「裏切られたい、フシギ=スクリュードライバー」ヒスイの410字 【毎週ショートショートnote】

その客は、最初からあやしかった。
おどおどした女を連れたロクデナシ。下心が、シャツのボタンをはめ忘れている。
男はバーカウンターの俺に
「スクリュードライバー、ふたつね」

俺は酒を作る。
タンブラーに氷を入れて、透明な液体とオレンジジュース。ウォッカとジュースの割合は1:2。軽く混ぜて、客に出す。
彼女が言う。
「あたし、お酒に弱いの」
「平気、ジュースだよ」
男は一気に飲む。彼女もゆっくり、口をつけた。

俺は黙っている。
客のやることに、いちいち口を出していたらバーテンダーは務まらない。


一時間後、彼女がやってきた。
「ありがとう。あんな不思議なスクリュードライバーは、初めてよ」
「どういたしまして」
「“おいしくなかった”。ウォッカ抜きのカクテルなんて」
私は肩をすくめる。
彼女はにやりと笑い、テーブルに突っ伏した男を見た。
「明日くるわ。一人で」

ドアがしまる。

不思議なスクリュードライバー。
カクテル言葉は
「あなたに心を奪われました」

【了】(改行含まず 406字)  お題は「フシギドライバー」




今回は、オラヴさんからネタをいただきました!

ここのコメントで、ネタが思いつかない、というヒスイに対して、オラヴさんが、

「いろんなドライバー出てきますね😆お酒とかはいかが??」

はい。お酒出ました(笑)! ありがとうございます。


そして、へいちゃんの「フシギドライバー」は こちら!
読んで、心当たりのある人、多いんじゃないかしらん(笑) ヒスイはありましたよ!


たらはにかさんの「毎週ショートショート」に参加しています。
#毎週ショートショートnote

https://note.com/tarahakani/n/ncc5670e17667






そして…「しっぷちゃん・ドラマティックな31日間~めざせ!早起き鳥ヒスイ」。起床時間は――

8/12 8:02
8/13 6:41


ふふふ、今日の6時起きには理由があるのですよ。
それはたぶん


明日書くのよ(笑)
めちゃくちゃ、大したことじゃないのよ(笑)

明日は更新します。
あさっては
わからないです(笑)
フシギヒスイでした(笑)!

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛