見出し画像

「合言葉は『153』」ヒスイのタロット410字 ありがとうオラヴ153さん

先日、オラヴさんにヒスイをタロットで見てもらいました。

オラヴ153さん「タロットで、あなたを語りたい」


使っていただいたのは「アフタータロットデッキ」というものだそうで、
通常のタロットカードの絵の「その後」を描いたものだそうです。

オラヴさんが引いてくださったカードは
「ペンタクルの10」。

ペンタクルとは「仕事面や経済状況、広い範囲での人間関係を示す」カードだそうで。
ペンタクルの10とは、安定した経済状況や恵まれた人間関係、友情、仕事環境をあらわすそうです。
すごいよね、最強幸運カードじゃん(笑)

オラヴさんのコメント欄でも
「このカードは老舗とかブランドとか、正統派な意味がいりますが、そこから弾き飛ぶ感じがヒスイさんかなぁ」といただきました(笑)
なるほど、はじけ飛ぶ感じ(笑) するどいなあ、オラヴさん。


このカードから、オラヴさんがヒスイをイメージしたお話を書いてくれました💛 そちらはどうぞ、オラヴさんのページへ。


今回は、ヒスイもオラヴさんを祈念して、一枚カードを引きました!
皆さま、もうお忘れでしょうけど(笑)、ヒスイもタロットカードを持っておりますのよ(笑)


で、ヒスイが精進潔斎して(ごめんなさい、うそです(笑))引いたカードがこちら。
向かって左、ラッコちゃんの姿をした「カップのナイト」です。

ラッコの下にあるカードが、ヒスイの「ペンタクル10」

そこで、ヒスイからオラヴ153さんへ、ささやかな410字の物語を。
どうぞ。

『合言葉は『153』』


やあ、どうも。
いつ来るかと、待っていたよ。
まあ、ゆっくりしていって。

今日もまた、ちょっと生きづらい誰かを、助けていたの?
そうだね、それがあなたの使命みたいなもんだから、
つい体が動いちゃうよね。

覚えてる?
いつか一緒に、翠の海にぷかぷか浮かんで
いろんなことを話したよね。
心配なこと
不安なこと
迷うこと

僕が最後まで言わないうちに、あなたはサッと水筒を取り出して
アツアツのココアをカップに入れてくれた。

『だいじょうぶ。どんなことも
いつか、ちゃんとおさまるから。

たとえ今、あなたが世界とちょっとズレていると思っても
一杯のココアを飲むうちに
ズレた場所こそが自分の場所だと、思えるようになるから』って。

僕を助けてくれたのは、
魔法の液体で
友情の温度で
あなたの言葉だった。

だから
助けが必要なときは、いつでも呼んでよ。
僕のカブトには羽根がついていて
一瞬で
きみのところへ行けるようになっているから。
いつでも行くよ。

合言葉は『153』だ。


【了】(改行含まず 406字)
オラヴ153さまへ、ありがとうございます。


さて。明日はヒスイ日記、お休みです。
また、金曜日にお会いしましょう。




ヒスイがタロットカードを買った時の話

もう一回、オラヴさんのページ
こちらの募集、好評のうちに終了されました。オラヴさん、ありがとうございました💛


ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛