見出し画像

「他人を、一方的に、根拠もなく攻撃してはならない」人間の基本だバカタレ。

同居人・ケロとけんかしました。
昨日から、口をきいていません。

理由はケロリンが、
『おまえもさー、そろそろタンス(注・ヒスイの元カレ)を許してやれよ。
あっちがお前を利用したいっていうんなら
利用させてやれよ。
それが大人ってもんだろ』

などと。ぬかしくさったからです。

本日のヒスイ日記、ひたすらヒスイの怒りであります。
感情大爆発が苦手なかた、今日はお休みしてください。




<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡


ケロとタンス(ヒスイの元カレ)は、友人でもあります。
仲良しになった順番で言うと
ケロ・ヒスイ→ ケロ・タンス・ヒスイ→ タンス・ヒスイ→ ケロ・ヒスイ
という流れです。

だからケロリンはタンスをよく知っています。

ヒスイが、たとえこの世界が逆向きの『ねじ巻き鳥クロニクル(村上春樹)』になろうとも、あいつだけは絶対に許さぬ!!! と決めているのを
知ったうえでの、冒頭の一言なのです。

ヒスイは即座に言い返した(笑)。

「ふっざけんなようう! なんだって、今更あたしが、あのバカを許したうえで、また利用されてやらなきゃいけないのよ!」

「だってさ、あいつ、このあいだから、やたらとヒスイ関連のツイートあげてるだろ」
「だから怒ってんじゃん」
「あれはさ、
”すいません、反省しています。また、前みたいに仲間に入れてください。もうやりません、ごめんなさい”って意味なんだよ。

男はさ、そういうこと、はっきり言えないんだよ」


ぐわああっ! とヒスイの足裏に火が付いた、と思っておくんなさい(笑)。

「自分がやったことの後始末もしないで、また”仲良くしてください”???

最低でも、ごめんなさいを言ってからにしろおおお!!!」

ここでまあ、ヒスイは一息つきました。
そしてちょっとだけ冷静になって続けたね。

「いいですか、アホケロ。タンスはヒスイをいきなり攻撃しただけじゃない。
ヒスイの後によく似たパターンで〇ちゃん、☆ちゃん、△ちゃんを攻撃してる(※ 彼女たちは元カノではありません)。
やられたほうは全員、金輪際、あいつの名前と同じ漢字すら見たくないと言っているくらいだ。

オトナの女が、それほど腹を立てることって、そうないんだよ?

人間には、やっていい事と悪いことがある。
絶対的にやってはならないのが、
他人を、一方的に、根拠もなく攻撃すること
だよ。


それを許して、仲良く付き合うなんて、
ヒスイは、やりたくない」



ここまで、じゅんじゅんと諭したのですが、
ケロは、はー、とため息をついて言った。

「なあ、ヒスイ。
男のプライドってもんを
手にのせて、じょうずに遊んでやるのも
大人の女だろ」


どっかーーーーん!!!! 🌋 🌋 🌋!!!!



それ以来、ケロとは口をきいていません。

今朝はふて寝しましたので、
「しっぷちゃん企画 ドラマティックな31日 早起き鳥チャレンジ」は
8/24  9:20 
でした。


腹立つ。
ほんまに。


すいません、今日は話を、いっさい回収しないで、
ヒスイの怒りのまま帰ります。


ちょっとあたま、冷やさないとね…… がるるるるぅ。

ヘッダーはWikimediaImagesによるPixabayからの画像

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛