見出し画像

「至福の塩人(しおんちゅ)」ヒスイの毎週ショートショートnote


「だからさ、言いたいことがあれば言えばいいじゃないの!」
「……」
口下手な彼は、すいっと部屋から出ていく。私はクッションを壁に投げつけた。

一緒に暮らしていればケンカもある。
でも彼は、怒るほど黙るタイプ。まるで塩の柱を相手にしているみたいだ。『塩人(しおんちゅ)』ってところか。

むかっ腹が立ったまま、冷蔵庫にある一番いい肉を焼いて食べた。

うまい。うまいうまい。
いい肉を食べると体内で、『アナンダマイド』というものが分泌されるらしい。ハッピー&リラックスの神経伝達物質だ。
あああ、幸せ。

でも――この幸せをひとりで味わいたく、ない。

彼の部屋の前に皿を置く。メモを添える。
『これ食べると、『至福物質』が分泌されるらしいよ』

寝室にいると、ドアごしに声がした。
「……うまかった」

あたしはベッドの空いている側を見て、枕と布団をととのえる。
キッチンで皿とフライパンを洗う音が聞こえた。
『塩人』が、声に出さずに『仲直り』って、いっている。

【了】(改行含まず409字)

イヤほんとに、『至福物質』が出るらしいですよ、肉を食べると!
いい牛肉を、レアで食べるといいみたいです。



本日も、たらはかに さんの 毎週ショートショートnoteに参加しています。
お題は「塩人(しおんちゅ)」(笑)。


ヘイちゃんは、今週はお休みかもしれないです!
忙しかったんでしょう。

岩手県まで、文芸フリマに いっていたからね…(笑)
なので、今日は、たらはかに さんの410字をお借りします!

わらった……いや、冷静に読めば、ちょっと切ないお話なんだけど。
笑いますよ、皆さん!!!



さて。
本日は早めに公開していきます。

明日は、朝8:00から、姪の澄と映画「リトルマーメイド」を見に行くんです。
朝8時……澄がどうしても「字幕版で見るから!!!」っていうの。
字幕版、1日に2回しかやってないのね(笑)。

早起きのために、今夜は早く寝ます!!
また明日のヒスイ日記で、お会いしましょう。


ヘッダーはUnsplashSeth Doyleが撮影



ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛