見出し画像

「気分はゾウガメ、憎きLDLコレステロールめ!」ヒスイの辛気くさい日記

今日は「LDLコレステロール高めのヒスイ、朝ごはん」と言うお話で・・

あああ。なんだか辛気くさいタイトルだなあ(笑)
もうすぐに画像をのせちゃおっと。

メニューは時計回りに、
①レタスサラダ、ナッツ山盛り乗せ オイルで選ぶドレッシング付き
②納豆
③72%チョコレート
④豆乳カフェオレ

・・・・ね?
気をつかってるでしょ(笑)
とくに炭水化物や脂質に。

ぜんぶ美味しいんだけどさー
ずっとこればっかりって思うと
なんだか気持ちがダークになります

・・・ダークチョコレート、だけに・・・。

やばいっす。
ヒスイ唯一の取り得?であるギャグの切れ味まで悪くなってきた(笑)!

だけどさー
11月の血液検査・再! までは
これが続くのよ。

最近はレタスサラダがお気に入り。
今年はレタスが安いと聞き、
スーパーで1玉100円のレタスを1日おきに買い、
(つまり2日で1玉食べてる計算。けっこうスゴイ? 今気が付きました(笑))

ひたすら食べてる。

気持ちはもう、ゾウガメかカピバラの気分です。

とはいえ、しょうがない!!
ヒスイの血液よ、サラサラサラになーれ!!


あ、こういう食事に切り替えてから、唯一イイことがありまして。
実はヒスイ、カフェオレを牛乳から豆乳に切り替えたところ、
お腹の痛くなる回数がぐんと減りました!

どうも、
乳糖不耐症だった、みたいで。

そのことを実家の父に言ったら
「え、おまえは乳糖不耐症だよ。言わなかったか?」

聞いてないよ―――!
もっと早く言ってよ―――!

ぐすん。

パパの愛情が、ちょっと遠のいた気がしたヒスイです(笑)。

そんなこんなで、あと5か月。
こんな生活が続きます。

がんばれ、ヒスイ(笑)

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛