「クレカ会社のアンサーセンターで、幻の名曲を!タダで!一聴の価値あり!」
今日は「クレカに不正請求があったが、それを止めるための電話は迷宮につながる」です。
実は、ヒスイは1枚だけクレジットカードを持っています。
結婚してから、夫ケロリンの家族カードとして作ったものです。
それまで、カードを持っていなかった理由はたった一つ。
『クレジット会社の審査は、フリーランスにはマイナス784度だから!』
審査がねー、通らないんですよ。
フリーランスってだけで、『クレカをくれない(笑)』
ここ、ギャグなんすよ、ちょっと寒いけど、ギャグなんすよ!
今日はこの辺しか笑う所がないから、ここで笑ってえええ!
閑話休題。
で、喜んでカードを使っていましたら、
あるひ、明細書をみて、ケロが言った。
「お前さ、ヤフージャパンで何か登録してる? 毎月508円ってのが落ちてるが?」
「ないよ、ヤフーなんて」
「・・・へんだな」
もちろん、それ以後も毎月、ケロのカードから508円が落ちる。
おかしい。
ってことで、三井住友カードの請求書にのっていた電話番号に連絡した。
あのね、ここで今日一番に大事なことを言います。
三井住友カードのお問合せ先アンサーセンターへ電話をすると
すてきなクラシック曲を丸ごと1曲聞けます!!
誠に残念なのは、
曲が最高潮に盛り上がったところで
「お問合せが大変多いので、改めておかけください」っていう無粋なメッセージが入って
ぶちっと曲が切れるところ。
この無粋なメッセージは、曲の始まりにも流れる。
「本日は台風の影響で・・・」って。
あれだな、きっと三井住友カードの社訓が
『お問い合わせが多いので、改めておかけ直しください』なんでしょうな。
うむ。やや長いが、含蓄のある言葉だよ。
色紙に書いてもいいくらいだ。
ヒスイには、依頼される色紙がないけども(笑)
・・・でさ、初日は、2曲のステキなクラシックを聴いて、あきらめた。
その夜、短気なケロリンが『紛失盗難ダイヤル』に電話して
「お前んとこな! 不正請求が来てるけど、オペレーターに絶対につながらねえぞ!お笑いネタ大会に出すつもりか!
不正請求があるんだから、このカード、紛失としてただちに止めろおお!」
カードは止まった。
だが、請求は続くよ、どこまでも(笑)。
ってことで、ふたたびヒスイが
ステキな三井住友カードの社訓『お客さまが大変込み合っておりますので・・・』をクリアして、名曲2曲にうっとりした。
いやあ、三井住友カードの待ち受け曲の選択は、すんげえいいよ!
聞いてみたい人は、ここからアンサーセンターへ電話してみるといいです。
https://www.smbc.co.jp/kojin/credit/
最短でも20分は名曲が聴けるから!
いやあ、次はカラヤンの一曲を頼みたい。
いや、ヒスイのイチオシ、沖澤のどかさんでもいいな・・・。
ま、そういうことで、
三井住友カードのアンサーセンターは、ほぼオペレーターでの対応をしてくれません。
たぶん、人間がいないんだと思う。
M78星雲のどこかにアンサーセンターがあるんだと思う。
あるいは、地底ふかくに。
なので、人間を話したいときは、折り返しの電話を待つことになります。
え、いつヒスイん家にかかってくるかって
ふふふふ。
明日の朝9時なの。
電話、くるかなあ。
くるかなあ。
・・・こなくても、あの名曲待ち受けをきくだけで
価値があると思うよ。
なお、この話は、ヒスイが飽きるまで続けます(笑)
そしてこの先は、どんなに面倒でも、クレジットカードは作らねー!
死ぬまでキャッシュで行きますわ!
ふふふ、最後まで、たのしませてくれ、三井住友カードよ!!
頼むぜ!
・・・ネタがないんだよ(笑)。あと数日で、ライラン66日を完走できるっていうのにさ(笑)
続く♡
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