見出し画像

「クレカ会社のアンサーセンターで、幻の名曲を!タダで!一聴の価値あり!」

今日は「クレカに不正請求があったが、それを止めるための電話は迷宮につながる」です。

実は、ヒスイは1枚だけクレジットカードを持っています。
結婚してから、夫ケロリンの家族カードとして作ったものです。

それまで、カードを持っていなかった理由はたった一つ。
『クレジット会社の審査は、フリーランスにはマイナス784度だから!』

審査がねー、通らないんですよ。
フリーランスってだけで、『クレカをくれない(笑)』
ここ、ギャグなんすよ、ちょっと寒いけど、ギャグなんすよ!
今日はこの辺しか笑う所がないから、ここで笑ってえええ!

閑話休題。

で、喜んでカードを使っていましたら、
あるひ、明細書をみて、ケロが言った。

「お前さ、ヤフージャパンで何か登録してる? 毎月508円ってのが落ちてるが?」
「ないよ、ヤフーなんて」
「・・・へんだな」

もちろん、それ以後も毎月、ケロのカードから508円が落ちる。
おかしい。
ってことで、三井住友カードの請求書にのっていた電話番号に連絡した。

あのね、ここで今日一番に大事なことを言います。
三井住友カードのお問合せ先アンサーセンターへ電話をすると
すてきなクラシック曲を丸ごと1曲聞けます!!

誠に残念なのは、
曲が最高潮に盛り上がったところで
「お問合せが大変多いので、改めておかけください」っていう無粋なメッセージが入って
ぶちっと曲が切れるところ。

この無粋なメッセージは、曲の始まりにも流れる。
「本日は台風の影響で・・・」って。

あれだな、きっと三井住友カードの社訓が
『お問い合わせが多いので、改めておかけ直しください』なんでしょうな。

うむ。やや長いが、含蓄のある言葉だよ。
色紙に書いてもいいくらいだ。
ヒスイには、依頼される色紙がないけども(笑)

・・・でさ、初日は、2曲のステキなクラシックを聴いて、あきらめた。
その夜、短気なケロリンが『紛失盗難ダイヤル』に電話して

「お前んとこな! 不正請求が来てるけど、オペレーターに絶対につながらねえぞ!お笑いネタ大会に出すつもりか!
 不正請求があるんだから、このカード、紛失としてただちに止めろおお!」

カードは止まった。
だが、請求は続くよ、どこまでも(笑)。

ってことで、ふたたびヒスイが
ステキな三井住友カードの社訓『お客さまが大変込み合っておりますので・・・』をクリアして、名曲2曲にうっとりした。

いやあ、三井住友カードの待ち受け曲の選択は、すんげえいいよ!
聞いてみたい人は、ここからアンサーセンターへ電話してみるといいです。

https://www.smbc.co.jp/kojin/credit/

最短でも20分は名曲が聴けるから!
いやあ、次はカラヤンの一曲を頼みたい。
いや、ヒスイのイチオシ、沖澤のどかさんでもいいな・・・。

ま、そういうことで、
三井住友カードのアンサーセンターは、ほぼオペレーターでの対応をしてくれません。
たぶん、人間がいないんだと思う。
M78星雲のどこかにアンサーセンターがあるんだと思う。
あるいは、地底ふかくに。

なので、人間を話したいときは、折り返しの電話を待つことになります。
え、いつヒスイん家にかかってくるかって

ふふふふ。
明日の朝9時なの。
電話、くるかなあ。
くるかなあ。

・・・こなくても、あの名曲待ち受けをきくだけで
価値があると思うよ。



なお、この話は、ヒスイが飽きるまで続けます(笑)
そしてこの先は、どんなに面倒でも、クレジットカードは作らねー!

死ぬまでキャッシュで行きますわ!

ふふふ、最後まで、たのしませてくれ、三井住友カードよ!!
頼むぜ!

・・・ネタがないんだよ(笑)。あと数日で、ライラン66日を完走できるっていうのにさ(笑)

続く♡

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛