見出し画像

『振り返れば彼女が……いるんだけど!?』ヒスイの410字 【毎週ショートショートnote】

最愛の妻を病で失い、僕は祈った。
彼女を取り戻したい、どんなことでもします。
 
ある夜、僕は神さまの夢を見た。
『明夜、東町のトンネルに行け。奥で妻が待っている。
ただしトンネルを出るまで振り返るな。振り返ると彼女は戻れない』
ここで目が覚めた。よし、行こう。
 
翌夜、僕はトンネルに入った。真暗で恐ろしいが彼女のためだ……。
奥に着く。何も見えないが気配を感じた。
 
「ユミ。迎えに来たよ、帰ろう」
「……」
僕は答えないユミの手を握り、歩きだした。彼女は黙り、反応がない……。
 
やがて出口が見えた。
「もうすぐだ」
ユミはぴたりと足を止めた。
「……行かない」
「なんで!?」
 
僕は振り返ってしまった。
目を見開く。
そこにいるのは想定外の生き物ーーユミに似てるけど絶世の美女。
「え、ユミ?」
「うん。あたし、来世は超絶美人に生まれ変わるの。だから帰りたくないの。振り返ってくれて、ありがとう」
 
振り返ると……蘇る。きみ、蘇りたくなかったんだね?

【了】(408字)


今日は土曜日。へいちゃんと一緒に、たらはにかさんの「毎週ショートショート」に参加しています。
今週のお題は「ふりかえると よみがえる」でした。

へいちゃんの「ふりかえる」(笑) うわ、あるわ、これ。あるわー!!

へいちゃん 2作目。これはまた、大爆笑ものです!


あと。
おかげさまで、ケロリンの熱が引いてきました。
もう37度、あるかないか。ほぼ平熱です。
喉が痛くて咳が出ると言うので、あと1日はかかるかなというかんじです。

が。着実に治ってきております。
皆様のお見舞いコメント、ありがとうございます~
ケロにも読ませました。平伏して御礼申し上げております(笑)

ヒスイ日記、明日はまだ休みますけど
月曜日からnoteだけは復活できそうです!

隔離期間が短縮になったから、検査キットで陰性が出れば解除になるんだけど。
もちろん、どこにも検査キットなんかありません(笑)!
27日まで隔離生活が続きそうです……

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛