見出し画像

ヒスイ版「新春カラオケ大会「お正月カラオケ2023ベストテン」チェーンナーさんの【企画参加】です。

さあ、今日は景気よく ヒスイがカラオケで歌いまくる曲(笑)を
3曲ピックアップしましたー。
チェーンナーさんの、新春企画なの。去年は知らなくて参加しなかったの。
今年こそは、参加しまーす!!

①「死ぬのがいいわ」藤井風

歌詞すべてが、ストレートなラブソング💞
紅白でも歌っていましたよねー。

「三度の飯よりあんたがええのよ」を聞いたとき
ケロがいきなり立ち上がって
「これ、名曲だな!!」って言ってた(笑) そこかい、お前(笑)

ま、男女関係なく、刺さる歌だと思います。
カラオケで歌うのは、むっちゃ難しいんですけど。
(この曲にかぎらず、藤井風の曲はどれも難しい!)


②「君はロックを聴かない」あいみょん

これも 紅白で聞いた気が……(笑)
こちらも、かなりストレートな片思いのラブソング。

「君はロックなんか聞かないと思いながら
あと少し僕に 近づいてほしくて」

のあたり、縮まらない距離の もどかしさが、青く青く浮かんできます。

「心臓のBPMは 190になった」なんてあたり、
きゅんとする バンド経験者、多いのでは(笑)?


③「トップ オブ ザ ワールド」カーペンターズ

ヒスイが、唯一うたえる英語の曲(笑)
メロディも歌詞もいいけど
なによりもカレンの柔らかく、温かい声がたまりません。
いやされる。

そして確実に、
この世の頂上へ行った気持ちになれます。
英語は意外とシンプル。マジで歌える一曲(笑)。


以上です!
この企画、自分の好きな曲を3曲ピックアップするだけ、という
楽しい企画です。
明日まで募集していますので、ぜひぜひ、皆さまのイチオシ曲をおしえてくださーい (⋈◍>◡<◍)。✧♡

#お正月カラオケ

ヘッダーはDigital Photo and Design DigiPD.comによるPixabayからの画像


ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛