見出し画像

「ピアス穴白くつらぬく秋の波——」ヒスイの秋短歌。さあ、書こう。

「ピアス穴白くつらぬく秋の波ゆきては戻り我が背中押せ」
(ピアスあなしろくつらぬくあきのなみ
ゆきてはもどり わがせなかおせ)


人気のない秋の浜で、無心に続く波音を聞いていたら、
白く泡立ってくる波に身を貫かれるような気がしました。

波はただ、ゆきて戻り、戻ってはゆく。
ヒスイも、波のように無心で、ただ自然に目の前を流れていく言葉を
手にして、外へ出したいと思います。

秋の波の静かな確固たる営みを、ピアスの代わりに耳に下げたいヒスイです。
ピアス穴、ふさがっちゃったけど(笑)。 


ヘッダーはEuamoBrasilによるPixabayからの画像



ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛