見出し画像

「覚醒!ベイビーコブラ・ヒスイ(笑)まず、カラダから始めよう」

はい。ベイビーコブラになったヒスイです。
ふふふ。我らがパイパン師匠・ヨガ兄さんによるヨガクラス。2回目のご報告です。
「ヒスイが、養殖ウナギから、ベイビーコブラに進化したよ!」
ってことです(笑)。

1.覚醒! ベイビーコブラ・ヒスイ(笑)

2回目のZoomヨガクラスも無事に終わりました。
今回はね、1回目よりも体が動いた。というのも、1週間のあいだ、ヒスイはちょぼちょぼとヨガ兄さんの動画をユーチューブで見て、練習していたのです。

ふふふ。なにごとも、始めたら一生懸命のヒスイです。
すぐ飽きるんだけど(笑)。今回は、まだ8回分のクラスが残っているからな。頑張らないとね(笑)。

前回はわずか2.5ポーズしかできなかったのですが、今回は5個のポーズができましたよ! 進化してるわあ、ヒスイ。
うれしいのは、自分の身体を自分でコントロールできている感覚がある、ってことです。少しですけれど、体がヒスイのやりたい動作に近づいているんです。

体のコントロールができれば、気持ちや感情のコントロールもできる、ような気がする(笑)。
ここ、大事ね。全世界の失恋女子よ。
感情のコントロールって、すぐにはできません。たぶん、トレーニングが必要なんでしょう。そして感情のトレーニングって、すぐにはできない。
だから。
結果が目に見えてわかりやすい「体のコントロール」から始めるのがいい、とヒスイはわかったのです。

2.体のコントロール→感情のコントロールへ

体のコントロールって、難しく考えないでもいいでしょうね。
ジョギングしたり、エアロバイクをやったり、ヨガを続けたりして、体を思うように動かす。これが自信になります。
気がつくと姿勢がよくなっていたり、それまでできなかった動きが可能になったりする。
カラダのコントロールは、変化が目に見えるのです。これはわかりやすい(笑)。ヒスイみたいな人間にも、わかりやすい(笑)。

当然、モチベーションも上がります。
いい循環が生まれて、どんどん続く。続くうちに
「あら。アタシ、感情のコントロールもできるんじゃないかしらん」と思うようになる。
まだ、この段階では妄想ですが(笑)。
しかしですね、以前書いたように「妄想こそが、現実を連れてくる」わけです(さりげなく、過去記事の宣伝(笑)。)

だからヒスイ、元気になりつつあります。
自信を取り戻し始めているし、何よりも、意識が前向きになりました。

1.140字本をkindleで出す。
2.仕事はちょっと減らす(いまのところ、6月もぎりぎり一杯まで入れちゃってるけど)。時間を作って、小説を書く。これもkindleで出す。
3.kindle本を5冊以上出して、パイパン・ヨガ師匠にいばってみせる。

あ、最後のこれが、究極の目標です(笑)。
5冊目のkindle本を出したら、ヨガ兄さんにドヤ顔をするの(笑)。

「ま、これでヒスイも師匠に並んだってことですね! うっかりすると、こえちゃうかも~」

はい、これぞまさしく妄想(笑)!
ですがヒスイ、この妄想を現実にしてみせますよ。
ついでに新しい男もね(笑)。

はあ。本日もこんな日記を最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

ヒスイの過去記事は、これ(笑)。

ベイビーコブラちゃんが、食われちゃっている画像は、コレ(笑)。閲覧注意品です。残虐シーンが苦手な方は、ご注意ください(笑)。

ではでは。またね。

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛