見出し画像

「潤いと愛。名古屋砂漠より」ヒスイの花日記

今日は「花を100均マクロレンズで撮影したよ」という話です。
というか、潤いって大事だね、ていうことよね(笑)

東京砂漠ならぬ、名古屋砂漠にすむヒスイより(笑)






花って、大事だなって思うんです、最近。
ヒスイはこれまで、
おもに潤いの少ない生活をしてきました(笑)

友だちは少ないし。
仕事も少ないし(笑)。
才能もわずかだし(笑)

なんかもー。索漠とした砂漠にすんでいるみたいなもんでして(笑)

しかし、長年ずっとその中で生きてきたので
『乾いてる、かも?』的なことですら
気がつきませんでした(笑)

最近ね、
これもママのおかげなんですけど、
部屋に花を置くようになりました。

まあ、ちょっぴりですけど、分骨をしてもらいましたので
仏前に花をおくわけです。
たったそれだけのことで
潤いができた(笑)

えー、こんなんかよ。
だったらもっと、早くやっとけばよかったわ!!
って感じなんですよ(笑)

とても小さいお花でも
そこにあると、生き物の気配がある。
それが、すごくいい癒しになるんです。

ヒスイはこれまであらゆる観葉植物を枯らしてきた女ですが(笑)、
心を入れ替え、
植物=自分以外の生き物と一緒に暮らしてみようかなと思います。

・・・え?
・・・・・・あ?

ああ。
同居人がいるんだった(笑)

あんまりにも手が掛からず、
ラクチンな男なので

生き物にカウントするのも忘れていました(笑)。

えーと、ヒスイがちゃんとお世話できる生き物、として
お花をおこうと思います!

うるおい♡ だいじですね。

本日のお花たち カーネーションと、なにか(笑)

#ひとり66日ライラン
#出戻りライラン・笑
#17日目


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛