見出し画像

『しっぷちゃん企画 ドラマティックな31日 ヒスイの早起き鳥チャレンジ』涙の(笑)フィナーレ!!!

だめだよ、今日は大事な日じゃん。
ヒスイ日記、休んでいる場合じゃないよ(笑)

ということで、急遽、大事なところだけキュッとシメて帰ります(笑)。


『しっぷちゃん企画 ドラマティックな31日 ヒスイの早起き鳥チャレンジ』フィナーレ!!!

ついに、本日が はやしっぷちゃんの「ドラマティックな31日」の最終日。ラストデーのヒスイ起床時間は!

どぅるるるる……(しつこいが、ドラムロールだ(笑))
8/31 8:03


どうですか、このチョー中途はんぱな時間は(笑)!
まさに、
『何をやらせても、だいたい真ん中、上にも下にも行かない子』(ヒスイママより)
ですね!!


31日間、継続して早起きを意識したことで
ヒスイは

早起きはいいことだ! という思い込みから
解放された!!!


という点が、最大の収穫でありました。


ヒスイは低血圧で、どうしても、朝おきられません。
実はそれが、大きなコンプレックスになっていました。
しぜんと

『早起き=いい事 早起きできる人=偉い人』
から始まって、ついには
早起きできない人=ダメな奴=ヒスイ』という、根拠のない自己攻撃をしていたのでした。

それに、気づいていませんでしたねえ……
この自己攻撃に気づかせてくれたのが、しっぷちゃんの企画でした。

31日間、早起きにチャレンジすることによって、
ヒスイは一つ、悟りを得ました。
つまり
「早起き=いい事じゃない。
大事なのは、自分が起きたいと思った時間に、起きることだ




自分の生活リズムを、自分でコントロールできれば
早起きだろうが、遅起きだろうが、それでいいんです。
大事なのは
自分の生活を、自分で好きなようにコントロールすること

これに尽きるのでした。


人生には、
やってみないとわからないことがあります。
しっぷちゃんは、ヒスイを早起きの呪縛から解放してくれました。
ありがとう。しっぷちゃん。
こころから、感謝します。


これで。
明日から安心して、のびのびと、正々堂々と
好きな時間まで寝ることにします!!!

よく考えたら
フリーランスのメリットって
それしかないわ(笑) だからヒスイは、フリーランスになったんだったわ(笑)


では。
本日もありがとうございます。

明日こそは、ヒスイ日記はお休みです!!
また金曜日にお会いしましょうね。

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛