見出し画像

『ヒスイって、男を吸い取るよな』あげまんと言え、おバカモノ――(笑)!」

「どんな恋がしたいの? 相手はどんな男? まず、絵図を引きなさいよ」ヒスイの親友・Mちゃん

本日は。ほかの記事を書こうと思っていたのですが。
ふと思い出したことが強烈に腹立たしく(笑)、それを書きます(笑)。
つまり。
お前の言葉は、余分なパズルピースみたいなんだよ。ハマりにくいんだわ、ケロリン!!」(笑)です。

1.ケロリン、ボンベイサファイアパンチの刑に処す

ヒスイの男友達、ケロリン。ごく一部で好評を得ております(笑)。
とにかく言葉が、足りないか過剰か。どっちかに極ブリしている男です。
今日は、余計なこと言い、の日です(笑)。

先日も、ケロリンと家呑みしておりました。で、ケロリンが言うわけです。「あれだよね、ヒスイって、男を吸い取るよな」


「……は? なに、吸い取るって?」
ケロリンの言うことはだいたい唐突で、しかも意味が分かりにくいんです。
こっちがボンベイサファイアのボトルでぶん殴ろうとするのを素早く察知して、逃げるケロリン。逃げつつも

「だからさー、ヒスイと別れた男って、そのあとろくな目にあってないじゃん。会社がつぶれたり、事故にあったり、次に付き合った女が結婚サギだったり」
……そんなこともあったかな? 
でもさ、ヒスイ、別れた男はすべてキャベツ箱に直行。ラインもSNSも削除しちゃうから、あんまりその後、を知らないんです。

ケロリンは長年の友人でもあり、人間関係が重なっているところもあるので、後々の話を聞くこともあるみたいですね。
しかし、前カレが不幸になるのとヒスイに、何の関係があるの??

「だからさー、ヒスイが付き合っているときに、そいつらの運気を吸い取っちゃうからさ。だから別れた後は、もうヌケガラなわけだよ」
その瞬間、ヒスイのボンベイサファイアパンチが、ケロリンの右肩にさく裂した。
バカモノ(笑)!!

2.ラッキーアイテム、ヒスイちゃん(笑)

とはいえ。やや思い当たることもあります(笑)
たしかに、別れた後に悲惨な目にあった前カレもいるらしい。
腹立ちのあまり、ケロリンを家から追い出した後、ヒスイは速攻で親友Mちゃんにラインした。

『あたしって、さげまんなの!? だから前カレが不幸になんの!?』(笑)
親友Mちゃんの回答は、いつもながらシンプルでわかりやすかった(笑)

『逆でしょ。あんたが、あげまんだったから、付き合っている間は不幸が寄らなかったのよ。 で、ラッキーアイテムを手放したら、不幸がどっと来ただけ。
ただのタイミングよ』


あああ、もうね。だから大好き、Mちゃん!!!
このように、気になる事はひっくり返して考えればいい。
なにごとも、自分にいいように解釈すればいい。


ヒスイはその極意を、Mちゃんから教わりました。大事なことよね?
だってこの世に起きていることは、だいたい、どうでもいいことだから(笑) 自分がいいように受け止めておけば、世界もいいように変わるのです。

ってことで。今日はケロリンがアホ、という結論が出ました(笑)
はい、皆様おなじみ、ケロリン記事はこちらです(笑)


さあ、今日も景気良く、史上最強の恋愛運をもたらす(と、信じている(笑))ピンクのヒスイ粉を、景気良く振っときますよー!!

ヒスイ粉ハンコ ピンク

このハンコ、ほんとに大好き💛 ありがとうございます、マイトリさん!!
こんな感じで、今日も最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございます。
ヒスイ、毎日こんな感じで生きています(笑)

……こっそり言おうか。
楽しいです(笑)!!!



ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛