見出し画像

「カラオケで米津を歌う、声が裏返る(笑)」チェーンナーさんの【GWカラオケ2023】参加です

今日は、カラオケ曲である。
チェーンナーさんの、これなのね。

ぎりぎりですけど、参加しまーす!
今回は、よねづ縛りで💛

①「馬と鹿」
ドラマ「MIU404」の曲でしたねえ。
源ちゃんと、綾野剛がよかった💛


②「カナリヤ」
歌詞がいいんです!!

「二度とこの場所には帰れないとしても」

共にあろう、という覚悟が
非常に美しいメロディで表現されています。
高音なので、カラオケのときは
つい声が裏返っちゃう(笑)。

なお、このPVは映画監督の是枝裕和が担当しています。
映像、みるだけでも泣けてきます……。


③「Lemon」
よねづといえば、これでしょう!!
半身を、切り分けたLemonにたとえる感覚は
すでに短編作家だと思われます!

これも熱唱しちゃうんだよね(笑)


さて、今回ピックアップした3曲は、アルバム『STRAY SHEEP』からのもの。
このアルバム、ジャケットがすごいんですよ!
なんていうのかな。ちょっと浮遊感のあるタッチと色ですね。

ええ、これは米津玄師が描き下ろしているイラストなんです。

くそ、歌がいいだけじゃなく
絵も、うまいやんけ(笑)。

チェーンナーさん、こんな感じでーす!
えーと、この企画、あともう一日あります。
皆様のぜひどうぞ!

どんな曲でもいいらしいですよ?

さて。明日は土曜日。
410字の日です。
今、まったくノープラン。
さて、どうしましょうかね(笑)。

とりあえず、米津をうたって
がんばります!

ヘッダーはUnsplashForja2 Mxが撮影
この画像、だいぶリアルヒスイに似ています(笑)

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛