見出し画像

「サクセスなんかより、印籠だろ!」ヒスイの #なんのはなしですか日記

ヒスイは、ちょっと見ると
「わけわかんなくて、わけわかんなさすぎて
だから好き!」というものに
ものすごく惹かれます!!

ですから、最近はこれが大好き

『#なんのはなしですか』

「なんのはなしですか」は、
鬼才 コニシ木の子さんが提唱しておられる

心の癒し、ヒーリング、スピリチュアル、お金ザクザク儲かるマネタイズ、
これであなたもハッピーにツボひとついりませんか、
世界は愛で繋がっている…ような気もするが、しない日もある今日この頃・・・
とは、まったく関係のない「テーマジャンル」です。

とにかく、何を書いても最後に
『#なんのはなしですか』と言うタグをつけておけば
世界が救われるという、ステキな活動です。
(うそです。世界は別に救われません。 こっちもべつに、救いたくねえ(笑))

先週ヒスイは、子猫記事をかき、そこで#なんのはなしですか タグをつけたら
#ニャンのはなしですか   タグがあるという事を聞きつけました。

うむむむ。
やるな、コニシさん(笑)。
そしてこの、noteの路地裏。
どこまでいっても、べつに役に立つことは何一つないけど
アホみたいに面白いという路地裏。

小学4年生男子が、暗くなりすぎて遊べなくなり
「くっそー!」と言いながら家にとぼとぼ帰るときみたいに
わずかにしょんぼりした感じと
また明日もヤケのやんぱちで遊びまくるぜ、という
静かな闘志を感じさせる場所です。

ようするに、みんなが
めっちゃ真剣に、アホなことをやり続け、追求しつづけているのが
#なんのはなしですか  の世界です。

あのね。
世のなかには、何の役にも立たないけど、
どうしてもほしい木刀や、手裏剣や、印籠があるでしょ。

大人になるとつい
「べ・べべべ、べつに、印籠とか欲しくないしさ。木刀? ナニソレ」
と言いたくなりますが、
そういうのって

つまんないのよ(笑)

人間、一生をかけて追及すべきものは
誰のためにも1ミリも役に立たず
存在意義は空の彼方へ、オーバー・ザ・レインボウ。

だけど自分は死ぬほど面白いってことでしょう。

わかってんのよ、みんな。ホントはね。

スキルとか、テクニックとか
マネタイズとかサクセスとか
スキーマとか、ユーザフレンドリーとか。

ホントは、嫌いでしょ(笑)?
そんなことより、
子猫を捕まえるのに3時間かけ、
ジャイヤンツの勝敗に一喜一憂し(いやいや、行くぜ今シーズン!!)、
カップ焼きそばにカレー粉を入れて出来上がったのに
うっかり皿に入れようとして、すべてを台無しにしたり、

きゅうりの端っこをかじって
「うめーなこれ、おい! しってるか、きゅうりって端のほうがうまいんだぞ!」とわめきつつ、
ラグビーゲーム、サモア戦の動画をしつこいほどに繰り返し見て、
ひっくりかえって、うふうふ笑う47分間。

で、ひたすら笑って生きているのが
ホントにやりたいことじゃないんですか。

だったら、おいでませ。「なんのはなしですか」世界へ。

サクセスなんかより、
100倍も
おもしろいよ(笑)?


おみごとニャーン!

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛