「やべえ、寝過ごした! ホームランバーだ! ちがう、仕事だ(笑)」

おはようございます! ヒスイです!
今日はすっかり寝過ごしました。
ので。
ヒスイの大好きな人の写真をアップして。
帰っちゃおうと思います(笑)

画像1

おっと、間違えた(笑)。これはホームランバー、全当たりバージョンでした(笑)。
コジ部長! これ、8本全部が、たしかにアタリでした!
でもね。
通常のホームランバーより、アイス部分が小さいの(笑)

姪っこが、いっきに3本食べちゃうくらいに。
小さいんです(笑)。
そしてもう、近所のイオンには売っていない。
おそらくすべて、ヒスイが買い尽くしたのだと思われます(笑)

……
ちがうちがう(笑)。ホームランバーの話じゃないのよ(笑)。
えいっ!

高峰秀子 タバコ

ヒスイの知る限り、もっともかっこよくタバコを吸う日本女性。
高峰秀子様
です。
ああ、こんなふうにタバコを吸えればいいのに、と思いつつ。
もう今はヒスイ、タバコもやめちゃいました(笑)。

でもこの写真を見るたびに、こんな形がつくれるなら、吸ってみたいなあとおもうのです。
あ、このエッセイ。高峰秀子のエッセイを時系列に並べてあって、文体の変化や視線の磨かれ方が如実にわかり。
小粋でポップな恋愛小説家になりたいヒスイにとっては、お手本のような本です。
擦り切れるほど、読みました。

この先も、バイブルとして読み続けると思います。

じゃっ!
仕事してきまーす!
またよるの140字でお会いしましょう。

爆裂オモシロガール、ヒスイでございました💛
ほんとに、さっき起きたんです…(笑)

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛