見出し画像

「別れた男ほど、面倒めんどりコケコッコー(笑)白いカーテンがふくらむ、慈雨の朝。」

『嬉しい時と、笑ってる時 気付いたらヨダレ出てるのよね』ネイリストmayaちゃん

ええと(笑)。
朝から絶賛まちがいなし!の名言を。マヤちゃんから頂きました(笑)。
どうすんのよ、よだれ(笑)。
出ちゃうよね、よだれ 爆!

さて。マヤちゃんで景気をつけたところで。
昨日の顛末をちょろっと書いて、終わりましょう。

1.やだよ!!!と言えないヒスイ(>_<)

賢明な方々はすでにお気づきでしょうが。
昨日、ヒスイおよびヒスイの友人一同が探していた、犬。
ヒスイの元カレ、タンスでございます。

昨日はヒスイ、ヒョウガ船長にオーラ何とかを読んでもらうはずで。
ワクワクしておりました。
なのに朝、友人からグループラインが入ってた。
どうも。タンスのカフェ、金曜日から店を開けていないらしい。

ふーん。
ヒスイはもう関係ないし、さらっとラインを流していたら。
なんだか内容がヒートアップしてる。

『そういえばあいつ、最後の女の子に、こないだフラれたらしい。ツイッタでぼやいてた』
『その前から、死にたい、みたいな黒ツイを量産してたよね? やばくない??』
『いやいや。だいじょうぶっしょ。先週カフェにいったら、元気だったよん……あれ、先々週か』

もういいじゃん、ほっとけよ。あいつだって大人じゃん。
そう思っていたら、どーんと迷惑なフリが落ちてきた。

『ちょっと、ヒスイ。あんた、”心配です、ライン入れて”って、書き込んでよ』

なんでよ!? なんであたしがやんなきゃいけないのよ!?
元カレよ? もう別れてんのよ? めんどうだから、このグループラインすら抜けようと思ってんのよ??

しかし、そのうちに話はどんどん盛り上がり、カラダの空いている人間がタンスのカフェを見に行くだの、店の上にあるやつのマンションに行くという話になってきた。

そして、再度、ムチャぶり。

『じゃ。ヒスイはグループラインにメッセを流した後、ネットで探すってことで。ツイッターもインスタもフェイスブックもチェックしてね。共通の知り合いに、行先聞いてみてね』

……
やだよ!!!
と言えないところが。
ヒスイのダメなところです(>_<)

2.今日の雨は、慈雨

結果。友人とヒスイがあちこち探しまくり、車で約1時間のタンスの実家にひそんでいることが。
ネットの友人経由でわかったころには。

もう、ほとんど夜やん。
ヒスイの一日、かえしてよ、もう。
そしてヒスイは友人一同に事情を改めて話し、(『あのさ、あたしとあいつは、もう何の関係もない。1ナノグラムのかかわりもない。生まれて初めて買ったホームランバーで一発ホームランが出る確率くらいに、なにもないの!』)グループラインから抜けました。

つかれた。ほんとうに、つかれました。
タンスとは趣味サークルが一緒だったので、友人ゾーンも、もろカブリ。
行動範囲もかぶっているので、正直、別れた後のほうが神経を使います。

ということでね。
今日の雨は、ヒスイにとっては慈雨
どこにも行かずに家にこもり、たまった仕事を片付けつつ、原ぼーの『ジンジン』などを聴いているのです。
ああ、いい曲やね。

今日はこんなちょぼい感じで、ごめんなさい(笑)。
明日は、まつおさんの企画にのっかって、詩を書くつもりでございます!!

みなさまもぜひ、ご参加を!
まつおさんの4行詩
『どこまでも澄んだ水色
見つめていると
すべてを忘れる
時間が止まる』

に、お心のままのデコレーションをしてみてください。
詳細は、まつおさんの記事をチェックです!!👆

そして、今日の名言(笑)、ネイリストmayaちゃん。記事本文は素晴らしく、よだれはでてきません(笑)。

よだれ、しまっておこうね、ふたりとも(笑)。

では。
またよるの140字でね。
きょうは慈雨を思う存分あびている、ヒスイでございました!

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛