見出し画像

「威風堂々、途中です!」ヒスイのnoteステッチ部7月報告💛

ヒスイはぼんやり者ですが
月に1日だけ、シャキーン!とする日があります。

月末、noteステッチ部の報告日です!!
なぜ、そんなに気合が入るのか。

理由はたった一つ。
ドンケツ女王の座を、はそちゃんと争っているからです!

これを書いている時点で、7/31 19:43。
はそちゃんのページは、あえてチェックしていません!
だって、この時点でドンケツ女王とわかったら
ヒスイ、油断して、もう何にも書かんがな(笑)

ということで、
7月の報告は、これです。

途中です!!!
堂々と言います。
途中です(笑)!!!

このステッチ一枚に、何カ月かかっているんだか(笑)。
しかし、これがヒスイだから
もう堂々と中途半端を出しますよ(笑)。

えーと、いちおう、言いわけをしておくと
先月の時点で、ほぼ出来上がっていたのに、
このステッチの持ち主(暫定)の同居人・ケロリンが

「この、空いてるところにさあ、スイカ、ほしいな」などと
ぬかしくさったからです!
「え、スイカ? だってこれ、メンズ用のモノトーンすてっち……」
「あ、おれ、黄色いスイカも好きだから、赤と黄色、両方な」

しっくな、モノトーンステッチに、
メガネ、カメラ、万年筆というメンズ文房具をそろえた
シャープでかっこいいステッチに、

スイカをいれろと!!??

クロスステッチには、多様なモチーフがあり、
もちろんスイカもありますが、
スイカだけは
スイカだけは

……スイカだけは、モノトーンにならんのじゃああああ!!

シャープでシックなメンズステッチが
だいなしになった瞬間でした。

で、入れましたよ、スイカ2種(笑)
赤と黄色。
ええ、途中ですから、まだタネが入っていません(笑)
空白部分に、黒いステッチが入る予定です。


さて、スイカが入った以上、
もはやクールでシャープなメンズステッチ、では、なくなりました(笑)
ヒスイも心ゆくまで
色を入れてやるううう(笑)!

今はまだ、カラーだけですが、ここにネイビーブルーが入って、
2色の市松模様になります。

平気だ、もう。
好きな色、入れてやれ。
なにしろほら、
スイカが入ったからね!!??


というわけで、完成は8月末に持ち越されます(笑)。

さて、はそちゃん。
7月のドンケツ女王はどっちかな??
ステッチの完成度は、計算に入れません(笑)!!



明日は、感謝したいことがたくさんできたので、
たぶんヒスイ日記を書きます。
また明日、お会いしましょう。

中途ハンパ上等!のヒスイでした(笑)


※※き、き、緊急報告ううう!!
なんと、はそちゃん、
東京報道新聞社のコンテストで
佳作を取ったんですってよ!

新聞社のコンテストって
文体はもちろん、構成もしっかりしていないと
受賞しないんですよ。
(ヒスイ、よう知らんで言っております(笑))


うれしいなあああ。
ヒスイのことじゃないけど
嬉しいなあああ!

最近、ヒスイのまわりで賞を取ったり
コンテストの最終候補に残ったりする人が多いんですよ。

すごい良い波が、きてる。
ヒスイのまわりに。
だから、いまヒスイが書いてる長編が
きっと、当たるな、次のコンテストに!!

そんな気がしてきました💛

ともあれ、はそちゃん。
ほんとうにおめでとうございます!!!


よかったね。



ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛