見出し画像

「ハリー・ポッターとチキン泥棒」が、タンスにいた話(笑)

今日は、「ヒスイんちのタンスがあんまりにもガラガラなので
 こんなもんが置かれていた」という話です(笑)。


某日、タンスを開けてみたら、
こんなもんが入っていました(笑)

レゴブロックの「ハリー・ポッター シリーズ」


出してみて、アップ。

ハリー・ポッターと、彼のペット 白フクロウのヘドウィグちゃん。
およびポッターのランチ?テーブル。


……こんなもんが
家のタンスに入っていたら、
ビックリしますわね(笑)。

はい、ヒスイには、
心当たりがある。

こういうフザケたことをやるのは、きまって
お笑いコンビ『澄&ケロリン』なのです!!

ということで、写メを撮り、すぐに澄にラインした。

「ちょっと澄、なんなん、これ!」
澄からの返信に、爆笑した。

ヘドウィグが、ハリーのチキンをかっぱらおうとして
 ハリーが、史上最速のほうき、ファイアボルトと魔法の杖で 追い払おうとしているところ



バカじゃねえのか、現役JK(笑)。 あんた、よっぽど暇なのね(笑)


きのう、あつこさんの
「古い布団は捨てるしかない?」という記事を読んで
ふと、思い出したので書きました(笑)。

あつこさんは現在、リフォーム準備のために
断捨離! だそうです。

ヒスイもいっちょ、断捨離するか、と思ったところ、
家の中があまりにもガランガランで、
タンスの中も空っぽだ、と気づき(笑)、
ふと「ハリーポッター、ランチを盗まれる」を
思い出したのでした(笑)

あつこさん、
ヒスイんちは押し入れどころか
タンスもガラガラでしたわ(笑)

泥棒が入ってきても
ビックリするでしょう。
なにしろ先に
ヘドウィグが、鶏ももを盗んでいるんだから(笑)

本日は、以上でーす(笑)!

明日はヒスイ日記、お休みです。
土曜日の410字でお会いしましょう!

ヘッダーは、みんフォトから カッピー艦長のものです!

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛