見出し画像

「ガラケーの代わりに連打——」ヒスイの華麗なヤラカシ川柳(笑)

「ガラケーの代わりに連打リモコンよ」

今日はヒスイの『ヤラカシ川柳』です(笑)
えーとですね。このヤラカシにいたった理由は二つありまして(笑)。

①ヒスイは、いまだにガラケーを使っている。
 (おそらく、最後のガラケーユーザーになるでしょう(笑)!)
②ヒスイは低血圧で、午前11時ごろまでは認知能力=ゾンビ並みである。

です(笑)
似てるでしょ、サイズと言い、形といい……ガラケーとリモコンって(笑)。
めちゃくちゃびっくりしましたよ、かばんの中からテレビのリモコンが出てきた時は。

ちなみに、似たような事件としては、
『郵便局のATMでキャッシュカードを入れるも、跳ね返される。
怒ったヒスイが郵便局員さんを呼んで
”ちょっとこれ、機械が壊れているんですけど!!!”
といったところ、年配の局員さんに穏やかに、

”お客さま、こちらはUFJ銀行のカードのようですね”

と言われて 赤っ恥を書いたことがある』
も ございます(笑)

とにかくね、朝はダメなの(笑)。 早起きを続けていますけど、
やっぱりだめなの(笑)
というわけで、明日はヒスイがどう低血圧と戦っているか、という
涙涙の苦闘の記録を公開するつもりです(笑)!

いらんかな、低血圧戦記(笑)
ではまた明日――!


本日は、note友の ふぅちゃん企画に乗っかってます。


いよいよ始まる俳句、短歌、川柳の『白熊杯』にむけたプレイベント。
上↑↑のふぅちゃんページに行くと、みなさまの華麗なヤラカシ川柳が
どかどか載っています。
どれをみても。もう爆笑(笑)。
友音さんの
幻ということにする体重計」なんてもう(笑)

いいですねえ。
こちらの企画、12月21日(水)まで応募できます!!!

さあっ、ヒスイを超えるヤラカシ川柳を、みなさま、ぜひ(笑)


#やらかし川柳

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛