見出し画像

「……スーパースターになったって、終わった男は、終わった男なんだよ。と言えないところが、ヒスイの弱点だ」

『過去の一年で変わったことと、変わってないことをまとめて聞いてみたい』玉坂様

玉さんのアイコン。ずっとライオンだと思っていた。違うみたいだ……


と、玉坂さんに言われたので。
ちょっと考えてみました。
ヒスイの回答は
『一言で言えば
「ダメ男と別れ
今のところ、新カレがまだできていない!」

という点しかない気がします(笑)
あとはもう、疾風怒濤の1年でした(笑)』


この1年は、いろんな意味でたくさん泣いて、たくさん笑った、と言う気がします。
ヒスイの前カレ、あほタンス(仮名)は、大変なナルシストでありましたので、4回の浮気のどこかで

『俺がヒスイを、一生ぶん、泣かせたみたいだ』
と言い、その時はまだタンスが大好きだったヒスイが、また泣いた、というあほらしいことがありました(笑)

今にして思えば
何をナルシスト1480%でヌカしておるのだ!!
と、タンスおよび過去ヒスイに、脳天唐竹割り をかましたい気分であります。


とはいえ、泣くことにはカタルシスがあるようで
とにかく目が腫れて、開かなくなるまで泣きぬくことによって
悲しさが蒸発するのは確かです。

ただ泣くと言うのもいいのですが
音楽などがあれば、もっと楽に泣けるので
ヒスイは
「泣き泣き音楽」をiTunesに入れておりました。
だいたい、これ。

名曲「ヒロイン」なんかは、前奏で泣けた(笑)
これはあほタンスが「ヒスイの曲だよ」って言っていたので。
どうしよう、今書いていて、自分が一番、サムい……(笑)

「ヒロイン」で可憐に泣いていたヒスイは、
1年たって、「スーパースターになったら」を聞いて

「けっ! こんなん別れた男にやられたら、全女子は大迷惑やわ!」

と、骨盤体操をしながらホザくようになってしまいました(笑)
堕落したんでしょうか(笑)??

(これ、オリジナルがなくて、すみません)

なんといいますか。
1年というのは、大変な時間なのだなあと。
我が身をみて、つくづくと思うのでありました。


本日は、このあたりで。
明日は金曜日。へいちゃんと一緒に短編を書きます!
また、明日お会いしましょうね💛


……スーパースターになったって、
終わった男は、終わった男なんだよ。
それ以外の何ものでもないんだよ。

それ、いちどアホタンスの目の前で言わなきゃいけないのかなあ…という
事態になっております。
またしても、勝手に、どパニックにハマってるそうな。

別れた男を、ガン無視できないところが
ヒスイのダメなところ……いやいや。ここが踏ん張りどころ、だろうな。



玉坂さん
玉さんの記事は、いつも本当に役に立つのです。


ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛