見出し画像

「これでヒスイの女度もあがる~ミニチュア生花の会、会員番号7番です💛」

今日は、ヒスイが「ミニチュア生花の会員 会員番号7番」であることを
高らかに宣言しますっ!

指輪を添えてみた


事の発端は、コジ部長のコメント欄。
ヒスイの大好きなミニチュア作家、てるとさんが「ミニチュア生花の会」の会員を募集しておられるとのこと。
そしてコジ部長は、会員ナンバー3番であること。


もちろん、コメント欄で、ヒスイはすぐに手を上げました!
『はいはいはーい! ヒスイもやります!
会員番号は、コジ部長と同じく素数好きなので
7番希望です――!』
そしたら、てるとさんから、メールをいただいた。

なんと、会員になると、てるとさんが作られたステキなステキなミニチュア花器をいただける。
会員の活動は、そこに生花を生けること、だそうです。
うひゃーーー!

てるとさんは不慣れなヒスイのために
大きめサイズ3つの花器から選ばせてくださったので
これ、になったのです。

サイズ比較のために、ミニチュアの猫と並べてみました。
やってみたけど、ぜんぜんサイズがわからん(笑)

もいっちょ。

マスカット味のアメ玉と並べてみました。
どうでしょう。

ヒスイの写真ではいまいちうまく撮れていませんが、ざらりとした茶色の、備前焼みたいな肌に、白い釉薬がかかり、
細めの口とのバランスもばっちり。
かわいい。
すてき。


とりあえず、今日はアメ玉と並べて満足したので(笑)
今度、ちゃんと生花をいけてみたいと思います!
それにしても
このサイズでちゃんと水も入るって
すごいですね。

なお「ミニチュア生花の会」。現在の会員は5名です。
まだ会員募集中かと思われます!!
会員番号、5番と6番、あいてます。
ヒスイが勝手に7番を取ったので(笑)

①はるかぜるりぃさん


②三間あめさん

③コジ部長


④てるとさん



さて、本日の「しっぷちゃん企画 ヒスイの早起き鳥チャレンジ ドラマティックな31日間」。今日の起床時間は……

8/19 9:10

わあああ……2日続けて納期でしてね。 3時に寝ましたので、いいことにしましょう!
しかし確実に、早起きの意識が根付いてきました。
しっぷちゃんに、いい報告をしたいなーって思うから、早めに起きるんですね。

誰かに褒めてもらいたいから、がんばる。
人間の基本かもしれないですね。
明日もまた、ちょっと早めに起きてみようと思います。
いい企画、ありがとうね、しっぷちゃん。


明日はショートショートの締め切りなんで
出します。
そのあとは、また未定です!
ではっ。


……あ。
ミニチュア花器とともに、てるとさんからていねいな直筆お手紙をいただいたのですが。

これがまた。
達筆で。
ヒスイ、惚れそうです(笑)

#ミニチュア生花の会

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛