見出し画像

「白き朝ほとびて成れり――」ヒスイの初夏俳句。ん? もう夏なの?

「白い朝ほとびて成れり蝸牛」
(しろいあさ ほとびてなれり かたつむり)

季語:蝸牛


最近のヒスイ、あまり寝ておりません(笑)
もともと宵っ張りで、2時就寝、がデフォルトなのに。

早起きの男が、横にいるわけです(笑)
ケロリンは、毎朝5時半に起きます。
ごはんの前に散歩に行く。


しんじらんない(笑) 朝5時半から散歩だって(笑)


ときどき、一緒に行くこともあります。
前夜 12時ごろに寝ていると、ヒスイでも5時半に起きられるのね。
月に1回くらいですけど(笑)。

半分寝ている、ゾンビのよーなヒスイは へにょへにょとケロリンと歩き、
ふと、蝸牛を見たわけです。

だから、これ。
半分寝たまま 作ったんです(笑)。
白い朝、は
寝ぼけているヒスイの視界、だとお思いください(笑)


毎日、こんな感じです。
明日は金曜日。
へいちゃんと一緒に短編を出します。
410字を目指しておりますが。さて、どうなりますか(笑)。

仕事の合間を縫って、がんばっております(笑)

また明日、お会いしましょうね。

ちょー偶然ですが
トップ画像は「そらさん」の みんフォト(笑)
拡大させていただきました!

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛