見出し画像

「バケーションモード、4分だけ」ヒスイの仕事ミス日記・・・

noteの中には
『ダークな記事をだすのはダメよん💛』と言う宗派があるのだという。
いや、ここだけじゃなくてさ
SNSには、ネガティブな感情を出すべきじゃないって
言う人もいる。

そういうお宗旨もあるんだろうけど、
きょうで、さいきん二つ目の仕事上のミスが発覚したヒスイは

人がどう思おうと
お宗旨が何だろうと
へこんでいることを、ここに宣言したい。

『ミスなんて、みんなやるよ』
そうだね、だけど今日、ミスが発覚したのはヒスイなんだよ・・・

『反省して、次に反映すればいいよ』
まったくその通り。そう言えない自分が、すんげえきらいだ

『自己卑下、自己攻撃をしても、得るものはないよ』
そうおっしゃってるあなたの、爪のあかでもください―!!

今日のヒスイは、低空飛行。
このところ、忙しすぎたのがいけないんだ。
8月は、バカみたいに働いて、
いつもの2.4倍の稼ぎがあった。

その代わりに、ご飯も食べず(暑かったしな)、夜も寝ず(仕事山積みだったしな)、外へもあまり出ず。

月末を8/32と思うほどに
突っ走った。

そうか。
これは遅れてきたバケーションなんだな。

明日の仕事も急にキャンセルになったし
明日はうんといいものが届く予定だし、

仕事も家事もさぼって、スタバでパンプキンスコーンでも買い、

画像はスタバ公式サイトより借りてます
https://product.starbucks.co.jp/new/lineup/


1日中映画を見ててもいい💛っていう
神さまからのギフトだな

よし、明日はだらけよう!

って、今スマホがブーンて鳴った。
みたら
明日の仕事、キャンセルのキャンセル。
予定どおりの納品希望だって。

・・・え。
すいません、バケーションモードに入っちゃったんですけど・・・

このLINE、気づかなかったことにしようかな・・・

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛