見出し画像

「おハゲ宇宙大魔王・降臨(笑)」

人間だって、悩みすぎると毛が抜ける。猫もそうです……。
今日はおハゲ男爵、ヒスイの愛猫・ウルシちゃんの経過報告です。

ばーん!!
『宇宙大魔王・降臨』(笑)

なんじゃらほい?? とお思いでしょうが、
これ、猫用のエリザベスカラーです(笑)。
おもに手術後や皮膚病などなどで
猫が体をなめすぎるのを防ぐために
使用します。

いろんなタイプがありますが、
ウルシちゃん、どうも長期戦になりそうなので、
つけていて負担にならないような、柔らかくて軽いタイプにしました。

そしたら。
「おハゲ男爵」から、「宇宙大魔王」にバージョンアップ(笑)。


もいっちょ、大魔王のお姿を(笑)
だいぶ、機嫌が悪いです(笑)


とはいえ、おハゲは治っている途中なので、
もうしばらくは 宇宙大魔王のままで
がんばってもらいます!

ここの、白い部分がおハゲ。
宇宙大魔王の横姿(笑)

まあ、こんな感じです。
すっかり治るまでに、あと10日くらいかかるかなあ?
さいわい、カラー装着に激しく抵抗する感じもないので
たすかります。


2枚のエリザベスカラーを買い、
部屋の中に、猫がリラックスするためのアロマを焚き、
もう甘やかし放題(笑) 猫にはだれも、勝てませんなー(笑)

ちなみに今、ウルシちゃんと同居人・ケロリンは
一緒に爆睡中です(笑)。
猫に効果のあるリラックスアロマ。
ケロリンにも効果があるようです(笑)


では、明日はヒスイ日記、お休みなので、
また水曜日にお会いしましょう!

宇宙大魔王、次のご降臨はいつになるか??
屈辱のおハゲは治るのか??

ご期待ください(笑)

ヘッダーは、剥げていないときのウルシちゃん。
イケ猫なんですのよ。

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛