見出し画像

「アナログ”ガンリュー島”は男のロマン」ヒスイの毎週ショートショートnote

僕はアナログ派、妻はデジタル派。

「今どきアナログ?」と笑われても、男のロマンだ!

ある日、新しいゲームを見つけた。
『“ガンリュー島”。デジタル、アナログあります』

妻は即ダウンロード。VRでガンリュー島に住み、家を作ったり交流したりするらしい。アナログ版は箱入りだ。
自宅で開けてびっくり。中は地図とヒントブックだけ。

『現実世界に設定された“ガンリュー島”を探せ!
登録すると他のお客様が無作為に、対戦相手『小次郎』に選ばれます。先に島を見つけたほうが勝ちです』

その日からヒントをもとに島を探しまくった。まさか日本には14,125島もあるとはね!

半年かけて島を突き止めた。休暇を取って一人旅、これぞ男のロマン。

島に設置されたボックスへ向かう。『武蔵、到着!』と書いたメモを入れれば僕の勝ちだ。

ボックスを開けて、
「あっ、やられた!」

中にはひらりと一枚。

『お先です。こんな面白いもの、デジタル派の女もハマるわね』

妻の筆跡だった……。

【了】(改行含まず410字)


今日も、たらはかにさん の毎週ショートショートnoteに
参加しています。
お題は「アナログ巌流島」

へいちゃんは、こちらです!

これはねー、ほのぼのしてて、好きですね。
ヒスイはへいちゃんのかくファミリーものが大好きなんです。

今週も、このほか大勢の方が書かれた
『アナログ巌流島』を参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

もちろんAI生成も
踏み倒したよ(笑)!


では。
明日は、余力があったらシロクマ文芸部を公開します。

ヒスイ100%、月末まで、
がんばってます(笑)

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛