見出し画像

「目からウロコ! でも、オマエに言われたかねーんだよ!」ヒスイのどうでもいいケンカ日記

今日のお話は「人生には、知らなかったことが多い。けど、オマエには言われたくないわ!」です。

皆さん、ご存じでした?
歯ブラシと歯間ブラシ、どっちを先にやると思います?

正解
『フロス、歯間ブラシ→歯ブラシ
が、歯磨きを効率的に行う順番になります。』

ぐぬ。
ぐぬぬぬぬ。

ヒスイは昔から
専門家の言うことは、正しいと思ってきました。
だから、これだって
『フロス、歯科ブラシ⇒歯ブラシ』
の順が、正しいんだろうと思います。
だって、歯医者さんが言うんだもの。

ただ、むかつくのは
それをヒスイに教えてくれたのが
同居人・ケロリンだという事。

そして、
ヤツの言い方だ!!!!!


①「なんだよヒスイ、おまえ、歯ブラシしか使ってねえの?」
②「は、なにゆってんの?? フロスが先に決まってんじゃん。
 おれは記憶にあるより先に、フロスしてるわ」
③「おまえさー、先月おれ宛てに来ていた、歯医者からの『定期検診のご案内』ハガキ、捨てたろ? 何でもかんでも捨てるなよー」


むきいいいいいい!!!
ヒスイの反撃! ヒスイのターン!

①「歯ブラシだけじゃないよ、歯間ブラシも使ってるよ。あんたのフロスは美味しい味がしすぎて、フロス後にお腹がすくからいやなの!」

②「フロスが先、なんてこというヤツ、みたことねーわ。ばーかばーか!」
注)あきらかにヒスイが間違っているのだが、
すでに頭に血がのぼっているので、人の言うことなど聞きたくない(笑)。
というかケロの言うことは聞きたくない(笑)!

③「捨てられて困るもんは、自分の魔窟部屋へもっていけようううう!」
注)昔から、ヒスイは痛い所を衝かれると、激怒するタイプです(笑)


・・・くっ。
それが本当であろうが、何だろうが。

相手によって、言葉の真実って

かわるよね??

またしても、くだらぬケンカをしたヒスイ宅でした。


皆さん、フロスが先って、
ご存じでした??

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛