見出し画像

「肉とトマトと新玉―、愛するあなたのためー♪」ヒスイの料理?日記

今日は「男子はこうやって育つのね」というお話です(笑)

さて、先日
ごっつつつつい 肉が、
ヒスイ宅に来ました。

思わず写真を撮っちゃった(笑)

一枚ずつ、ラップにくるんである……。
こんな、グラム単価がちょっとした宝石とおなじ高級肉、
ヒスイが買うわけがない(笑)

もちろん、実家から
来たわけです。
えー。
ヒスイ、肉、食わんのに(笑)

抗議をしたら母は簡単に、
「あんたじゃない。ケロちゃんにあげたの」

あー。そう。
そうなのね。
同居人、ケロリンのためなのね(笑)。



偶然ですが、
同じころ、ケロママからも
差し入れがあった。
こっちは、キロ単位のトマトと新玉ねぎ。
なんでも、家庭菜園をしているご近所さんから
大量にいただいたらしい。

ただし、家庭菜園だけに
ちょっと傷ものが入っている。
ケロママは、

「運ぶ途中で、ぶつけたみたいねー。
 トマトも新玉も柔らかいから、ぐずぐずになっているところも
 あるの。気を付けてー」
「あー、じゃあ、いたんでいる部分だけ
 取りますよ」
「そーね。まあ、そういうところは
 ケロが食べるから大丈夫よー」

……そうなのか。

……そうなのね!!

男子はこうやって、頑丈に育つのね(笑)

というわけで
豪華な肉を焼き、
新玉ねぎとトマトを添えて
出しました。

ケロは
ふつーにモリモリたべていました(笑)。
ケロママ、正解だわ(笑)
男子はこうやって
丈夫に育っていく、というお話でした。

今日の日記。
誰のためにも、何の役にも、立たんがな(笑)



ではまた、明日のヒスイ日記で
お会いしましょう(笑)

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛